第14回キッテ落語会、5日に開催しました。

20171011190635069.jpg

書き忘れていました。
先週の木曜日に無事に終わり、
今回も多くのお客様にお越しいただきました。
ありがとうございます。

今回は4回目の出演、瀧川鯉丸さんでした。
二人旅は最近、よく演る楽しい高座です。

さて次回は
・11月9日(木) 『第15回キッテグランシェ落語会~若手落語家応援隊~』
           開場18時 開演18時半(終演予定は19時40分頃)
           木戸銭は次回ももちろん無料。
           そして出演は初出演の瀧川鯉津さんです。

楽しい会なのでぜひ1度お越し下さいねぇ。
スポンサーサイト

明日、10月5日(木)第14回キッテグランシェ落語会開催します。

昨日は地元の杉並公会堂で
昔々亭慎太郎師匠の落語会を手伝って来ました。
ゲストがナイツさんだったので
開場前から大勢のお客様にお越しいただけました。
もちろん爆笑に次ぐ爆笑でとっても良い会になりました。
明日もきっと大爆笑していただけるでしょう。

・10月5日(木) 第14回キッテグランシェ落語会~若手落語家応援隊~
           開場18時 開演18時半(終演予定19時40分)
           木戸銭もちろん無料です。
           今回の出演は4回目となります瀧川鯉丸さんです。

次回は11月9日(木)出演は初となります瀧川鯉津さんです。

それでは皆様、キッテでお待ちしております。

第13回キッテグランシェ落語会終わりました。

20170911173612299.jpg

山形へ行く前の日にキッテ落語会がありました。
今回は初出演の昔昔亭喜太郎さんでした。
どうなるものかと心配していたのですが、
始まるといつものような出入りが少なく、
とっても良い会になりました。
喜太郎さんのノンビリホンワカムード満載の会場となりました。

次回は10月5日(木)キッテグランシェ落語会~若手落語家応援隊~
会場18時 開演18時半 終演19時40分予定 木戸銭無料
そして出演は来て落語会ではお馴染みの瀧川鯉丸さんです。
皆様お待ちしております。

昨日、第21回『三ツ矢らくご』開催しました。


今回は、鯉丸さんがお休みで明楽さん、喜太郎さんの二人会でした。
もしかしたら初めてかな?

演目は
喜太郎『平林』、明楽『まんじゅう怖い』
   -中入りー
喜太郎『動物園』、明楽『不動坊』でした。

夏休みで小学生がお越しになったので子供向けの噺をしたようです。

私が持ち歩いているCDが昇吾さんから帰ってこないため、
ナント出囃子無しで演りました。
この会ならではです。

次回は演者と私の都合が悪く11月27日(月)となりました。
皆様、来てくださいねぇ。
今度は3人出演予定です。

そして9月7日(木)は『キッテグランシェ落語会』です。
出演は初出演の昔昔亭喜太郎さんです。
近くなったらまた詳しく書きますのでよろしくお願い致します。

木曜日、KITTEグランシェ落語会終わりました。

20170814155218663.jpg

熱中症でフラフラ、また激しい腹痛の中、
『第12回KITTEグランシェ落語会~若手落語家応援隊~』終わりました。
今回のご出演は人気二つ目落語家、桂竹千代さんでした。

画像のように今回も満席。
竹千代さんも「前と違ってお客さんがあまり出入りしなくなったのでやりやすくなりました。」
と言っていた通り、皆さん慣れてきたのでしょうか。
延べ人数も100人は楽に越えていましたね。

演目では私も初めて聞いた『こじき』がとっても良い。
『古事記』にちなんだ地話なんですが、『源平盛衰記』のように所々脱線して面白かったです。
終わってから竹千代さんに「これっ、いくらでもできますね。」と聞いたら
「とりあえず、卑弥呼のところまでは出来ます。」とのお答えが。
竹千代さん、天才では。
さすが私の大学の後輩、史学地理学科。
今月、鯉八さんゲストで『出雲大社』についての落語会があるそうですよ。
行きたいなぁ。

そして来月もKITTEグランシェ落語会はもちろんあります。
・9月7日(木) 第13回KITTEグランシェ落語会~若手落語家応援隊~
 18時開場 18時半開演 19時40分頃終演予定です。
 木戸銭はもちろん無料です。
 次回の出演者はいよいよ私の秘密兵器、昔々亭喜太郎さんの登場です。
 皆様のお越しを心よりお待ちしております。

喜太郎さん、大丈夫かなぁ。
心配だぁ~。
私、生まれも育ちも西荻窪です 西荻くつしたです
本場徳島県産の藍にほれ込んで 健康に良い様々な効果を伝えたくて 奈良県産 綿100%の くつしたを 染め続けております。      藍の染め液には、抗菌・防臭・保温・保湿の効果があります。それを、最大限に活かすために合成化学成分はほとんど使わずに染めております。その効果を、本藍染たびくつしたでぜひお試しください。

nisiogi389

Author:nisiogi389
FC2ブログへようこそ!

本藍染女性用たびくつした ゆるくちゴムなし
ゆるたび_R

足首に締め付けがないので ご年配の方や就寝時履かれる方にオススメ
サイズは 22~24 cm です
1200円にて販売中です 

ご意見・ご感想はこちらから
本藍染くつしたのご注文も お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとうございます
気に入っていただけたら

FC2Blog Ranking

リンク