26日、立川志の麿さんの二つ目昇進の会へ行ってきました。

20180428192037870.jpg

手作り市でお馴染みのあきのかなこさんと志の輔一門、
志の麿さんの二つ目昇進の会へ行ってきました。

私は志の輔一門の二つ目昇進の会が大好きなんです。
聞くのはほとんど初めての噺家さんですが、
とにかく志の輔師匠がやさしい。
いつもの落語会で見る志の輔師匠とは違い、
とにかくやさしいんです。
最後は画像のようになんと師匠自ら送り出ししていただけます。
毎回泣きそうになる良い会なんです。
さて次回はいつになるのかなぁ。
スポンサーサイト

先週の木曜日、5日、KITTEグランシェ落語会を開催しました。

20180407190724318.jpg

今回は初出演の雷門音助さん。
今までにない?江戸の風が吹く本寸法の注目の若手噺家さんです。

演目を見てもこちらも今までにない私もあまり聞かない噺ばかりで楽しかったです。
特に『七度狐』は面白かったなぁ。

さて次回は
第20回KITTEグランシェ落語会~若手落語家~は5月17日(木)に開催します。
出演はレギュラー演者、瀧川鯉丸さんです。
開場は18時 開演18時半(終演予定は19時40分頃です)
木戸銭はもちろん無料です。

次回でナント20回。
20回で何か企画と思ったのですがいつも通りです。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

26日(月)『第25回三ツ矢らくご』終わりました。

20180329124148212.jpg

25回目にして初めてチラシを作りました。
その効果で新規のお客様にお越しいただきました。
なぜもっと早くしなかったのだろう?
ねぇ鯉丸さん。

さて今回は明楽さんお休みのため、
久しぶりの『鯉丸・喜太郎二人会』でした。
鯉丸さんの『武助馬』も良かったのですが
この日はもう喜太郎さんの『時そば」。
ほんとにめちゃくちゃ。
でこんなに面白い『時そば』を聞いたのは初めてです。
『時そば』って面白い噺だったとは。
江戸の風はまったく吹きませんが、
生ぬるい風は吹きました。
面白かったなぁ。

次回は4月はお休みで5月28日(月)です。
・5月28日(月) 『第26回三ツ矢らくご』 会場18時15分 開演18時45分(終演予定20時10分頃)
           会場は西荻窪駅南口徒歩3分三ツ矢酒店様2階
           木戸銭は千円。
           出演は柳亭明楽・瀧川鯉丸・昔昔亭喜太郎です。

そしてKITTE落語会は来週の4月5日(木) 開場18時 開演18時半(終演予定19時40分)  
              会場は東京駅すぐKITTE地下1階東京シティアイパフォーマンスゾーンです。
              木戸銭はもちろん今回も無料
              (KITTEグランシェでお買い物500円レシート提示の方には優先席をご用意してございます)
              今回の出演は初出演、雷門音助さんです。
            こちらも宜しくお願い致します。

KITTEグランシェ落語会のお知らせです。

来週の木曜日、大人気の桂竹千代さんが出演です。

・3月15日木曜日 18時半開演(終演予定19時40分頃)
 会場は東京駅KITTE地下1階東京シティアイパフォーマンスゾーンです。
 木戸銭はもちろん無料(最前列はKITTEグランシェで500円以上お買い上げの方優先席となります)
 詳しくはこちら

出演は桂竹千代さんです。
竹千代さんの新作は最高に面白いです。

前回の昇也さんも最後は立ち見となりましたが、
今回も人気の竹千代さんなので立ち見出ること間違いなしです。
お早めにお越しくださいねぇ。

それでは当日お待ちしております。

2月15日、第17回キッテグランシェ落語会でした。

20180218185932710.jpg

先日の木曜日、キッテの落語会が終わりました。
今回は大人気の春風亭昇也さんがご出演でしたので
開始早々、満席で最後は立ち見が出るほどの大盛況でした。
爆笑に次ぐ爆笑で私も楽しませていただきました。
2席のはずがおまけのもう1席。
そしてなんと『長屋の花見』。
一足早いお花見を楽しませていただきました。

次回は3月15日(木)開演18時半 終演予定19時45分
     『第18回キッテグランシェ落語会~若手落語家応援~』
出演はこちらも大人気の桂竹千代さんです。

次回も満席間違いなし。
お早めにおいで下さいませ~。
私、生まれも育ちも西荻窪です 西荻くつしたです
本場徳島県産の藍にほれ込んで 健康に良い様々な効果を伝えたくて 奈良県産 綿100%の くつしたを 染め続けております。      藍の染め液には、抗菌・防臭・保温・保湿の効果があります。それを、最大限に活かすために合成化学成分はほとんど使わずに染めております。その効果を、本藍染たびくつしたでぜひお試しください。

nisiogi389

Author:nisiogi389
FC2ブログへようこそ!

本藍染女性用たびくつした ゆるくちゴムなし
ゆるたび_R

足首に締め付けがないので ご年配の方や就寝時履かれる方にオススメ
サイズは 22~24 cm です
1200円にて販売中です 

ご意見・ご感想はこちらから
本藍染くつしたのご注文も お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとうございます
気に入っていただけたら

FC2Blog Ranking

リンク