怖い嫁と二匹のトラネコ  5歳の誕生日

20170925190757599.jpg
20170925190852738.jpg

糸魚川からの帰り、渋滞に巻き込まれましたが
今回も一直線に4時間半掛けて家に帰りました。

ウチの怖い嫁は毎年この日はハイテンションになります。

そして毎年、2匹と記念撮影をするのですが
今年はケンカして走り回っていたので今日の画像を掲載いたしました。

毎年書きますが浅葱は生きてくれるだけで十分です。
毎日のように吐き、トイレも場外ホームランしますが
生きてくれているので全て許せます。
ホントに毎日生きてくれてありがとうと言いたい。

FIPと戦っている皆さん、浅葱のような奇跡もあるので諦めず頑張りましょう。

来年も必ず誕生日会が出来るよう私も頑張ります。

しかし去年はおでん、今年はナムルと豆腐料理って誕生日会には似合わないだろう。
そして「これだけだとお酒飲めないよ。」と嫁に言うと
「ケーキがあるだろ。ケーキでビール飲め』って無理だよ~。

あっ、忘れていた。
もう一匹、紅はもちろん元気です。
スポンサーサイト

怖い嫁と2匹のトラネコ 取っても取っても、浅葱の毛が~。

20170713213854480.jpg

浅葱を抱っこすると物凄い毛が付くので毎日、毛を櫛で取るのですが
取っても取っても次から次へと取れます。
しまいに浅黄は無になってしまうのではないかと思うくらい取れます。
画像下はもう一匹の紅の毛です。
あまり取れません。

ちなみにウチの怖い嫁はただ見ているだけで全く取りません。
そのくせ、「ほらモット優しく」とか「浅葱がかわいそう。」
などと口を挟みます。
可哀想なのは文句を言われている私だよ。
言いたくても言えません。

そして、今年もこちら『怖い嫁と2匹のトラネコ』、あさぎと紅もよろしくお願いいたします。


さっきの画像より紅が可愛く映ってます。

この子達はいつもケンカしてばかりなんですが
たまにこのようにべったり仲良くすることがあります。
やっぱり姉妹なんですよねぇ~。

毎日のように吐きますが、
浅葱はもうFIPのキャリアを持っていることは思えないくらい元気です。
吐いた後はバクバク食べ、走り回り、
かくれんぼして私たちを困らせ、
いたずらばかりして、そして紅をとことんいじめます。
毎日楽しそうです。

浅葱はどんないたずらをしても良いですから1日でも長生きしてほしい。

残念ながらFIPで可愛いネコをなくされた方々のために
本当に長生きしてほしいと思っています。
ここまできたら10年、いや20年以上生きてもらってFIPに完勝します。

皆様、今年も浅葱を可愛がって下さいねぇ。

あっ、紅もよろしくお願いいたします。

怖い嫁と悪いネコ    悪いネコ、紅梅が亡くなって4年が経ちました。

20161206085859075.jpg

久しぶりのこのタイトル。

早いもので紅梅が亡くなって、もう4年になります。

ウチの父親の命日はもちろん、自分の母親の命日にも画像の会津の郷土料理、
『こづゆ』を作らない怖い嫁ですが、
紅梅の命日だけは作ってくれます。
これが本当に美味しいんです。
汁なのか煮物なのか?

今年は細竹が見つからず、
荻窪中を探しまくり、やっとタウンセブンで見つけました。

今度はいつ作ってくれるのだろう。

あとは浅葱と紅が紅梅より長生きしてくれるように紅梅に頼みました。

怖い嫁と2匹のトラネコ  2匹の4歳の誕生日会、終わりました。

20161012211543398.jpg
20161012211616241.jpg

先日も書きましたが2匹が保護された9月23日を誕生日としているのですが
怖い嫁の体調不良やお気に入りのマカロン屋さんで誕生日ケーキを買えなかったため
3連休の最終日、10月10日というもう誕生日会をやらなくては良いのではというくらい遅くなりました。
しかもネコはケーキやお酒は飲まないのに。
ロウソクなんか消せないのに。
ネコにとっては迷惑で仕方ないんでしょうけど怖い嫁は1人盛り上がっていました。
しかもケーキは良いけど料理がなんで『おでん』なんだ。
ローストビーフとかにしろ。
まぁネコが元気ならよいのですが。

このブログを読んでいる方は知っていますが
サバトラの浅葱は不治の病、FIPにかかっています。
発症してから3年が過ぎました。
そして毎日のように吐きますがとっても元気です。
いつまた病状が悪化するかわかりませんが1日でも長く生きてもらうため、
これからも頑張ります。
なのでFIPと戦っている皆さん、
ウチの浅葱のような例もあるので諦めないで戦いましょう。

また、今まで頑張ったけど亡くなってしまった方、お疲れ様でした。
でもこの経験は絶対に今後ネコと暮らしていく上でためになります。
もうネコは飼わないなんて言わないでください。
ネコとの暮らしは本当に素晴らしいです。

この世から一日でも早くFIPがなくなることを願っています。

もう1匹のサバトラ紅はまたまたこんな写りでした。

来年も必ず誕生日会が開けるように日々FIPと戦いここまで来たら必ず勝ちます。
私、生まれも育ちも西荻窪です 西荻くつしたです
本場徳島県産の藍にほれ込んで 健康に良い様々な効果を伝えたくて 奈良県産 綿100%の くつしたを 染め続けております。      藍の染め液には、抗菌・防臭・保温・保湿の効果があります。それを、最大限に活かすために合成化学成分はほとんど使わずに染めております。その効果を、本藍染たびくつしたでぜひお試しください。

nisiogi389

Author:nisiogi389
FC2ブログへようこそ!

本藍染女性用たびくつした ゆるくちゴムなし
ゆるたび_R

足首に締め付けがないので ご年配の方や就寝時履かれる方にオススメ
サイズは 22~24 cm です
1200円にて販売中です 

ご意見・ご感想はこちらから
本藍染くつしたのご注文も お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとうございます
気に入っていただけたら

FC2Blog Ranking

リンク