怖い嫁と二匹のトラネコ  小さいことを言うようですが。   ナポリタンサラダの巻


久しぶりに「小さいことを言うようですが」を書きます。

日々小さいことには気が付いているのですが
歳のせいか忘れてしまい書けませんでした。
スミマセン。

前々からマカロニサラダってサラダか?
ちょっとでもキュウリが入っているだけでサラダか?
と常々疑問に思っていました。
そして今回、先日、出展した藤岡でこれを見つけ買わねば。
サラダの証拠を見つけなければと思い購入しました。
結論は普通のナポリタンです。
味も普通です。
お弁当の横に入っているあの味です。

どこがサラダなのでしょうか?
マッシュルームがサラダ要素なのでしょうか?
わからない。
ウチの怖い嫁は「冷やしているからなんじゃない。」
と言いましたが、そんなことあるか。
そんなら焼きそばがコンビニのお弁当コーナーで冷えていたら
焼きそばサラダになるんか。

疑問だらけです。

フルーツインゼリーってゼリーがほとんどないから
ゼリーインフルーツなんじゃないっすか。

これから忘れずにちょこちょこ書きますので
良かったら読んでくださいねぇ。
スポンサーサイト

怖い嫁と二匹のトラネコ   今年も二匹のトラネコを宜しくお願い致します。


浅葱はやっぱり毎日のように吐いていますがとっても元気です。
いたずら好きで毎日何かしらやらかします。
わがままに育ててしまったのでやりたい放題です。
でもこの子は生きてくれるだけで何も言うことないので何でも許してしまいます。
でも本当に可愛いんですよ~。

ネコ相談を受けると「本当に生きているのですか」とか「FIPじゃなかったのでは」
など浅葱に不信感がある方がいますが、元気で飛び回っているし
時々載せる画像は最新の浅葱の画像なので信じて下さい。

そして今年も浅葱とFIPと戦ってもちろん勝ちます。

FIPと戦っている皆さん、浅葱のような奇跡もあります。
信じて戦い、そして勝ちましょう。

今年も浅葱を宜しくお願い致します。

あっ、紅も~。

怖い嫁と悪いネコ    12月6日は悪いネコ、紅梅の命日でした。

20171209163426851.jpg

1年ぶりにこの懐かしいタイトルです。
もう5年が経ちます。早いですねぇ。
ってことは浅葱と紅が来てもう5年です。

今でも紅梅にかまれた感触と傷は消えません。
本当に悪かったけどその何倍も可愛いネコでした。
今でも亡くなった前の夜、そして朝のことは忘れていません。
そして絶対に忘れません。忘れられるわけがありません。

紅梅の一番好きだったどら焼きと
そしてこの日も出ました、会津の郷土料理『こずゆ』。
『こずゆ』はやっぱり美味しい。
この日はご飯とでしたが出来ればお酒と食べたかったなぁ。

来年も浅葱も紅も元気でこの日を迎えたいです。
お墓参りはボロ市が終わってからになってしまいます。

怖い嫁と二匹のトラネコ  5歳の誕生日

20170925190757599.jpg
20170925190852738.jpg

糸魚川からの帰り、渋滞に巻き込まれましたが
今回も一直線に4時間半掛けて家に帰りました。

ウチの怖い嫁は毎年この日はハイテンションになります。

そして毎年、2匹と記念撮影をするのですが
今年はケンカして走り回っていたので今日の画像を掲載いたしました。

毎年書きますが浅葱は生きてくれるだけで十分です。
毎日のように吐き、トイレも場外ホームランしますが
生きてくれているので全て許せます。
ホントに毎日生きてくれてありがとうと言いたい。

FIPと戦っている皆さん、浅葱のような奇跡もあるので諦めず頑張りましょう。

来年も必ず誕生日会が出来るよう私も頑張ります。

しかし去年はおでん、今年はナムルと豆腐料理って誕生日会には似合わないだろう。
そして「これだけだとお酒飲めないよ。」と嫁に言うと
「ケーキがあるだろ。ケーキでビール飲め』って無理だよ~。

あっ、忘れていた。
もう一匹、紅はもちろん元気です。

怖い嫁と2匹のトラネコ 取っても取っても、浅葱の毛が~。

20170713213854480.jpg

浅葱を抱っこすると物凄い毛が付くので毎日、毛を櫛で取るのですが
取っても取っても次から次へと取れます。
しまいに浅黄は無になってしまうのではないかと思うくらい取れます。
画像下はもう一匹の紅の毛です。
あまり取れません。

ちなみにウチの怖い嫁はただ見ているだけで全く取りません。
そのくせ、「ほらモット優しく」とか「浅葱がかわいそう。」
などと口を挟みます。
可哀想なのは文句を言われている私だよ。
言いたくても言えません。
私、生まれも育ちも西荻窪です 西荻くつしたです
本場徳島県産の藍にほれ込んで 健康に良い様々な効果を伝えたくて 奈良県産 綿100%の くつしたを 染め続けております。      藍の染め液には、抗菌・防臭・保温・保湿の効果があります。それを、最大限に活かすために合成化学成分はほとんど使わずに染めております。その効果を、本藍染たびくつしたでぜひお試しください。

nisiogi389

Author:nisiogi389
FC2ブログへようこそ!

本藍染女性用たびくつした ゆるくちゴムなし
ゆるたび_R

足首に締め付けがないので ご年配の方や就寝時履かれる方にオススメ
サイズは 22~24 cm です
1200円にて販売中です 

ご意見・ご感想はこちらから
本藍染くつしたのご注文も お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとうございます
気に入っていただけたら

FC2Blog Ranking

リンク