今年も早明戦じゃなく明早戦を見てきました。


今日こそは勝てると思ったのに。

敗因は残り三分の時のスクラムハーフの交代ですね。
スクラムから普通ハーフ通してスタンドオフがキックするでしょう。
テレビで見ていた方は分からなっかたでしょうが
代わったハーフが舞い上がってたんですよ。

あ~悔しい。
嫁にやっぱり負けたね。と言われまたまた悔しい思いです。
 
この雪辱はお正月に絶対晴らしてもらいますよ。
スポンサーサイト

前半は良かったのですが


結婚してから十五年間、三が日は嫁の実家の喜多方で過ごしていたのですが、半月前に私の父が亡くなったため喪中なので嫁だけ帰省して一人で過ごす正月となりました。なので中学生の頃から結婚するまで欠かさず行っていた大学選手権準決勝に久しぶりに行ってきました。ブログにも書きましたが定期戦で悔しい思いをしているので今度こそと意気込んで観戦しました。タイトルにあるように前半は何とか早稲田にくらいついていたのですが、後半はもう見るも無残な結果となってしまいました。今思えば予兆は前半からありました。ディフェンスが早稲田のスピードについていけずにライン際ではありましたがトライされていましたから。でもここまでやられてしまうとは予想できなかったなぁ。しかも後半、明治は0点とは。いや~正月からつらいなぁ。今日はヤケ酒たっぷり飲むぞぉ。

早明戦ではなく明早戦を見てきました。


結果は知っている方がほとんどだと思いますが、写真を見てわかるように早稲田に惨敗しました。タイトルでお気づきでしょうが私は明治の卒業生です。明早戦の十二月一週目の日曜日は必ず仕事だったので現役以来だから二十年ぶりの観戦でした。仕事を片付けてから行ったのでちょうどキックオフの時に競技場に入りました。低迷していた明治が久しぶりに優勝がかかった試合なので明治サイドは満席で前半は立って観戦しました。私も若くないから後半は座って見たかったので競技場を見渡すと早稲田サイドが意外と空いていたので移動して一度は座りました。しかし、周りはもちろん早稲田の応援者ばかりなので我慢が出来ずに元の明治サイドに戻り競技場の最上段で後半を観戦しました。
試合はとにかく早稲田の守りが素晴らしかったですね。明、慶、早の三校があたった試合を見ていると攻めよりも守りきったチームが勝ってますね。明治も前半二十分まであれだけ攻めていて点が入らなかったのが敗因でしょう。明治が負けるときは昔からあのパターンですよね。でも、ナイスゲームでした。この雪辱は選手権で晴らしてくれるでしょう。校歌も久しぶり歌いました。私は中学から明治の付属校だったので中、高、大学と歌い続けていたため歌詞を見なくてもばっちり歌えました。そしてウチに帰り早速、嫁に試合のことや校歌のことを話していると、「君はその格好で試合に行って明治の応援してたの」と言われ、鏡に映る私を見ると早稲田カラーのエンジ色のダウンジャケットを着ていました。だから明治の応援をしていると明治サイドなのに周りからジロジロ見られたのですね。そして嫁に笑われながらダウンジャケットを脱ぐとインナーもエンジ色でした。ホントにバカだねぇと、いつものように嫁に言われてしまいました。
私、生まれも育ちも西荻窪です 西荻くつしたです
本場徳島県産の藍にほれ込んで 健康に良い様々な効果を伝えたくて 奈良県産 綿100%の くつしたを 染め続けております。      藍の染め液には、抗菌・防臭・保温・保湿の効果があります。それを、最大限に活かすために合成化学成分はほとんど使わずに染めております。その効果を、本藍染たびくつしたでぜひお試しください。

nisiogi389

Author:nisiogi389
FC2ブログへようこそ!

本藍染女性用たびくつした ゆるくちゴムなし
ゆるたび_R

足首に締め付けがないので ご年配の方や就寝時履かれる方にオススメ
サイズは 22~24 cm です
1200円にて販売中です 

ご意見・ご感想はこちらから
本藍染くつしたのご注文も お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとうございます
気に入っていただけたら

FC2Blog Ranking

リンク