昨日、武道館で小沢健二を見てきました。


先週に引き続き2回目。
座席がバックステージなのですが2列目でものすごく近くではありますが
何しろ後ろしか見えず良いのか悪いのか。
でも満島ひかり様が近くで見られて幸せでした。

そしてやっぱりすごい。
残かは詳しく書きませんでしたが
中盤以降の戦場のボーイズ・ライフ~愛し愛されて生きるのさ~東京恋愛専科のメドレー。
続いての強い気持ち、そしてある光の流れは素晴らしい。
喉がここでいかれます。
流れ星もよかったなぁ。
今日も行きたかったのですが出展だからチケットを取らなかったら
まさかの中止で残念無念。遅れてごめんです。

早く次が見たい。
スポンサーサイト

昨日、小沢健二のライヴに行ってきました。

20180424180638253.jpg

私の神様、小沢健二のライヴを見に国際フォーラムへ行ってきました。

いや~始まりからもう凄かった。
どこまで書いたら良いのやら。
これから行く方へはネタバレになってしまうので書かない方が良いかな。
いろんなことが凄すぎて。
アンコール前のメドレーやライヴでちゃんとしたのを初めて聞く『ある光』は圧巻。
途中からトリップです。
『いちょう並木』では思わず号泣。
そして小沢氏に歌わされて今でも喉が痛いです。
明日の出展は大丈夫かな?

今度は2日の武道館です。
今度はいろいろと全貌を書きます。

土曜日、エレカシ30周年記念ライブに行ってきました。


板橋小豆沢セブンタウンマルシェを少し早く閉店させていただいて
さいたまスーパーアリーナでのエレカシ30周年記念ライブへ行ってきました。
途中渋滞するやら駐車場は満車やらで絶対にスタートから見られないと思っていましたが
全力疾走したおかげで何とか間に合いました。
先ずは『3210~RAINBOW』から第1部がスタート。
第1部は『夢のかけら~風に吹かれて』の流れがもう良くて良くて。
続いて『笑顔の未来』から早々と私の大好きな『桜の花』。
ステージ上では桜満開でした。
この時期に聞くと最高ですね。

そして第2部へ
スタートは久しぶりに聞いた『男餓鬼道』から。
ホーンが入ると違う曲に関います。
十年ぶりで『こんちくしょうめ』を大声で歌いました。
『この世は最高』も良かったなぁ。

第3部はこれまた久しぶりに聞いた大好きな『あなたの優しさを』から。
もう、『敗北と死に至る道が生活ならば』の歌詞は何度聞いても泣きます。
弾き語りで『涙』も良かった。
第3部ラストは『ファイティングマン』。
私はこの曲で何度も何度も自分を奮い立たせ、
立ち向かう勇気をもらったことか。
特に手術直前の手術室へ入るときは『ファイティングマン』がずーっと頭の中で鳴っています。
今までもそしてこれからも死ぬまで『ファイティングマン』と生きていきたいと思っています。
大げさかな。

アンコールは『花男』か『待つ男』かと思っていたら
予想外で季節にぴったりの『四月の風』。
素晴らしいっ。
『明日も頑張ろう』です。

しかし初めてエレカシを聞いてから28年以上も経つなんて。
そしてこんなに大きなバンドになるとは思ってもいませんでした。
これからも聞き続けます。

今回はうちの怖い嫁と一緒にいたのですが、
今度は一人で行こうっと。

でも嫁がまた行きたいって言って困っています。

待望の小沢健二、復活第2弾『フクロウの声が聞こえる』。


こんなことあまり書かないのですが、あまりにも興奮したものでスミマセン。

復活第1弾の『流動体』ももちろん良いのですが、
フクロウも素晴らしい。
ライヴではオープニングとエンディングの2回も演奏されたフクロウですが、
アレンジが良いですねぇ。
これがセカオワのアレンジなのですかね。

歌詞を読んでみると『流動体』とリンクしているのでは。
小沢氏の歌詞にまた勇気をもらいました。

皆様、スミマセン。
私は信者なのでお許し下さい。

今度は『超越者たち』をCD化してほしい。

1月6日、エレカシの新春ライヴ2017へ行って来ました。


去年は日程が合わず行けなかったので待ちに待ったエレカシでした。

25年位前の3000人限定新春武道館で見たときと同じ『夢のちまた』でスタート。
久しぶりに聴く『珍奇男』や『真冬のロマンチック』など第一部前半の曲が素晴らしい。
『桜の花、舞い上がる道を』、『笑顔の未来へ』、『ハナウタ』三連発は泣けましたよ。
第2部も良かったなぁ。
ラストはここでファイティングマン。
アンコール明けは『涙』、『今宵』、そしてファイティングマンを演ってしまったので
ラストはもちろん『待つ男』。

2時間半ほどのライヴでした。

公演が終わりエレカシ好きの出展仲間何人かに新年の挨拶をして帰路に着きました。

あ~、早く次が観たい。
私、生まれも育ちも西荻窪です 西荻くつしたです
本場徳島県産の藍にほれ込んで 健康に良い様々な効果を伝えたくて 奈良県産 綿100%の くつしたを 染め続けております。      藍の染め液には、抗菌・防臭・保温・保湿の効果があります。それを、最大限に活かすために合成化学成分はほとんど使わずに染めております。その効果を、本藍染たびくつしたでぜひお試しください。

nisiogi389

Author:nisiogi389
FC2ブログへようこそ!

本藍染女性用たびくつした ゆるくちゴムなし
ゆるたび_R

足首に締め付けがないので ご年配の方や就寝時履かれる方にオススメ
サイズは 22~24 cm です
1200円にて販売中です 

ご意見・ご感想はこちらから
本藍染くつしたのご注文も お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとうございます
気に入っていただけたら

FC2Blog Ranking

リンク