fc2ブログ

爪をご覧ください。


このところ染めてばかりいたので爪がこんなことになりました。この前にも書きましたが藍はタンパク質に染まる性質を持っているので爪はこのように簡単に染まります。私が藍染をしていることを知らない人は「マニキュアなんかして最近色気づいてきたな。」と言われるのですが、もしマニキュアをするならもっと気の利いた色にしますよねぇ。
爪が染まったとき妄想することがあります。私が何か犯罪を犯して逃げていて、刑事達が聞き込みをしていると一人の目撃者を見つけます。そして刑事が目撃者に犯人の特徴を聞くと目撃者は「顔はよく覚えてないのですが、確か手の爪が青かったような気がします。」と答える。そこに敏腕刑事が登場してきて「わかった。犯人は藍染をしている者だ。」と言って捕まる。というのを妄想している私は病んでいるのでしょうか。そしてまたほかの藍染での妄想話が思い浮かんだら書いたほうが良いでしょうか。ご意見をお聞かせください。
これも前に書いたことですが、ウチはお米を研ぐのは私がほとんどなので右手の爪を染めると嫁に「藍色のお米を食べている感じがするから右手は染めないで。」と怒られるので極力染めないようにしています。前回の時は右手を使い怒られたので、今回は左手一本で仕事をこなしました。私だってやれば出来る。でもなんか違うような気がするのはなぜでしょうか。
スポンサーサイト



私、生まれも育ちも西荻窪です 西荻くつしたです
本場徳島県産の藍にほれ込んで 健康に良い様々な効果を伝えたくて 奈良県産 綿100%の くつしたを 染め続けております。      藍の染め液には、抗菌・防臭・保温・保湿の効果があります。それを、最大限に活かすために合成化学成分はほとんど使わずに染めております。その効果を、本藍染たびくつしたでぜひお試しください。

nisiogi389

Author:nisiogi389
FC2ブログへようこそ!

本藍染女性用たびくつした ゆるくちゴムなし
ゆるたび_R

足首に締め付けがないので ご年配の方や就寝時履かれる方にオススメ
サイズは 22~24 cm です
1200円にて販売中です 

ご意見・ご感想はこちらから
本藍染くつしたのご注文も お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとうございます
気に入っていただけたら

FC2Blog Ranking

リンク