怖い嫁と二匹のトラネコ  お待たせしました。嫁へのグチ、復活です。 家電製品、其の1

P1291116_R.jpg

大げさにお待たせしましたと書いてしまいましたが、
本当に皆様、待っていただいていたのでしょうか。

出展していると、各所でお客様や出展仲間の方々から
「怖い嫁は怖くなくなったの?」とか
「もう書くことがなくなるくらい幸せなの?」
など多くの復活してというお声をいただいたので
また書くことにしました。

最初に書きますが、
決してウチの嫁が優しくなったわけでも
急に私たちが劇的に幸せになったわけでもありません。
(でも、FIPにかかったサバトラの浅葱の病状が安定しているので幸せっていえば幸せかな。)

書かなかった半年の間にウチの怖い嫁は家電製品をいくつか買い換えました。
前にも書きましたが、嫁は家電好きです。
今回は電子炊飯器のことを書きます。

結婚したときに買い、かれこれ15年使った電子炊飯器が
使いづらくなったので怖い嫁が買い換えました。
(今、思ったのですが電子炊飯器のことを何で電子ジャーっていうんですかね。
 そもそも、ジャーって何なんですかね。何かの略語なんですかね。)
前の炊飯器を買ったときの話なんですが、
お米は大きい釜で炊いたほうが美味しいとか、わけのわからないことを言って
夫婦二人なのに一升炊きを買ってきやがりました。
例のごとく私がお金を出すわけではないので文句は言いませんでしたが、
その頃からももちろん私がご飯を炊いたり、釜を洗うので
一升炊きだと釜は大きいは、洗うのは大変だは、炊飯器自体も重いはで使い勝手が最悪でした。

去年の秋頃、突然怖い嫁が「炊飯器新しいのにしたから。」
と言うので私もうれしく思い、
しかしまた、一升炊きかと見ると五合炊きをご購入でした。
そのとき、三合炊きで十分なのになと小声で言うと
また、あのセリフです。
「お米は大きい釜で炊いたほうが美味しいの。」
本当なんでしょうか。
家電製品が進化した昨今、大きい釜だろうが小さい釜だろうが味は変わらないのでは。
怖い嫁には言えませんが。

そして最近の炊飯器には画像のようにいろいろな炊き方があるんですよね。
これも私は思うのですが
個人の水加減で何のモードにしようが調節できるのではないのでしょうか。
これも嫁には言えませんが。

ウチの嫁の好きな炊き方は『ややもちもち』なのですが
最初のうちは私もその『ややもちもち』モードで炊いていましたが
なにぶん時間がもったいなくて
最近はほとんど急速炊きか特急炊きで炊いております。
時間が30分ほど違うんですもん。

でも怖い嫁は私がいつも『ややもちもち』モードで炊いていると思っているらしく、
この前なんかは
「今度は『ややもちもち』モードじゃなくて、『ややしゃっきり』モードにしてみてよ。」
と言われました。
そのときはわかりましたと返事をしましたが、
もちろん、特急炊きで少し水の量をいつもより少なめにしてやりましたよ。

それでも気がつかず、美味しいと嫁は言っていました。

わからないって人間、幸せなんですよね。

そしてネコたちはたまにこうして仲良くしています。


これからはまたボチボチ怖い嫁との日常を書いていきますので
よかったら読んでください。
私、生まれも育ちも西荻窪です 西荻くつしたです
本場徳島県産の藍にほれ込んで 健康に良い様々な効果を伝えたくて 奈良県産 綿100%の くつしたを 染め続けております。      藍の染め液には、抗菌・防臭・保温・保湿の効果があります。それを、最大限に活かすために合成化学成分はほとんど使わずに染めております。その効果を、本藍染たびくつしたでぜひお試しください。

nisiogi389

Author:nisiogi389
FC2ブログへようこそ!

本藍染女性用たびくつした       ぴったり
Aたび_RL

ぴったりフィットなので履いていて気持ちいい 重ね履きにもオススメです
サイズは 22~24 cm です
1200円にて販売中です 

本藍染女性用たびくつした ゆるくちゴムなし
ゆるたび_R

足首に締め付けがないので ご年配の方や就寝時履かれる方にオススメ
サイズは 22~24 cm です
1200円にて販売中です 

ご意見・ご感想はこちらから
本藍染くつしたのご注文も お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとうございます
気に入っていただけたら

FC2Blog Ranking

リンク