熱中症だそうです。


日曜日に喜多方から帰り、月曜日に35度近くの中、
染めて火曜日の午前中はなんともなかったのですが
お昼ごはんを食べたあたりから体調がおかしくなってきたので
寝ていたら熱中症になりました。
前にも1度なったことがあるのですが
暑いんだか寒いんだかわからなくなり体がとにかく動かなくなりました。
そして今回は下痢がすごい。
今日お医者さんに行ったら「それは熱中症だね。」との診断。
今はだいぶ回復しました。

そして今晩は『KITTEグランシェ落語会』なんです。
楽しみな打ち上げに行けそうにありません。
残念です。

免疫力が落ちるそうなんで脂っこいものはあまり食べずに
寝るときも涼しくしたほうがよいそうですよ。
皆さんも熱中症には気をつけましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お加減の程はいかがでしょうか

初めまして、 http://datoufip.blog.fc2.com/ の管理人の扇桜と申します。
突然のコメントのご無礼をお許し下さい。

熱中症との事、その後お加減はいかがでしょうか?
私は幸い熱中症には罹ったことがないのですが、子供の頃の病が災いして汗をかけない体質です。
その為体中をべたべたに濡らして乗り切っております・・・。
当然、床もべたべたです。

現在私はFIPのブログを書いておりまして、現在の西洋医学の治療(ステロイド、インターフェロン)には否定的なのですが、こちらの赤ひげ先生の治療が大変参考になりましたので此方のブログを私のブログでご紹介させて頂いても宜しいでしょうか?

まだまだ暑い日は続きそうですね。
水分と塩分を摂られて、どうぞお体をご自愛下さいませね。

Re: お加減の程はいかがでしょうか

扇桜様

御心配していただきありがとうございます。
熱中症は2日間くらいで良くなったのですがそれに伴う下痢が止まらなくて困っています。
今日も行こうと思っていた出展を諦めました。
やっぱり歳です。

私の書いたことで少しでもネコ達の役に立つのであればどうぞお使い下さい。
今までに200匹以上の飼い主さんと話をしました。
そしてほとんどの方が亡くされました。
ウチの様に少しでも早くFIPに気がついて戦っていたらといつも思います。
この世からFIPがなくなるように頑張りましょう。




> 初めまして、 http://datoufip.blog.fc2.com/ の管理人の扇桜と申します。
> 突然のコメントのご無礼をお許し下さい。
>
> 熱中症との事、その後お加減はいかがでしょうか?
> 私は幸い熱中症には罹ったことがないのですが、子供の頃の病が災いして汗をかけない体質です。
> その為体中をべたべたに濡らして乗り切っております・・・。
> 当然、床もべたべたです。
>
> 現在私はFIPのブログを書いておりまして、現在の西洋医学の治療(ステロイド、インターフェロン)には否定的なのですが、こちらの赤ひげ先生の治療が大変参考になりましたので此方のブログを私のブログでご紹介させて頂いても宜しいでしょうか?
>
> まだまだ暑い日は続きそうですね。
> 水分と塩分を摂られて、どうぞお体をご自愛下さいませね。

ありがとうございます!

ご快諾頂きまして、本当にありがとうございます。
とてもたくさんの猫ちゃんのご相談に乗って来られたのですね。
頭が下がります・・・!

我が家も取りあえずは抑えておりますが、疑いはドライタイプでして
5年を越してから発症した、なんて例も散見されますので日々はらはらです。
まだまだ情報を集めておりますが、その過程で得た情報が一匹でも多くの猫ちゃんと飼い主さんのお役に立てばと思いブログを開設した次第です。
私も人様の情報に助けられている内の一人ですから。


お腹を壊されてしまったままなのですね、心配です。
猫の話で恐縮なのですが、大腸炎に「ギー」が大変効きました。
一日15回くらい下痢を少量ずつ出して、強い薬も効かなかった子が
一回あげただけでほぼ治ってびっくりしました。

私は生クリームにヨーグルトを混ぜて1~2日発酵、冷蔵庫で3日寝かせてから攪拌してバターにし、弱火で泡が出なくなるまで煮詰めて濾して作ります。
でも時間もかかりますしとても大変なので、市販のバターを煮詰めても出来るようです(無発酵バターが効くかは分かりません)
完成品のバターも市販していますがなかなか高くて^^;

一日も早くお体の調子が戻ることを願っております。
お優しい奥様と可愛い猫ちゃんたちにも宜しくお伝え下さいませね。
私、生まれも育ちも西荻窪です 西荻くつしたです
本場徳島県産の藍にほれ込んで 健康に良い様々な効果を伝えたくて 奈良県産 綿100%の くつしたを 染め続けております。      藍の染め液には、抗菌・防臭・保温・保湿の効果があります。それを、最大限に活かすために合成化学成分はほとんど使わずに染めております。その効果を、本藍染たびくつしたでぜひお試しください。

nisiogi389

Author:nisiogi389
FC2ブログへようこそ!

本藍染女性用たびくつした ゆるくちゴムなし
ゆるたび_R

足首に締め付けがないので ご年配の方や就寝時履かれる方にオススメ
サイズは 22~24 cm です
1200円にて販売中です 

ご意見・ご感想はこちらから
本藍染くつしたのご注文も お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとうございます
気に入っていただけたら

FC2Blog Ranking

リンク