FC2ブログ

で、9日(金)は鯉丸・音助の会、10日(土)は歌舞伎に行ってきました。

20180212172120066.jpg

先ほども書きましたが、出展なしでいろいろと見て回ろうと思っていたのですが、
結局、前半のこの二つしか行きませんでした。
でもどちらも良かった~。

まず落語カフェでの鯉丸音助の二人会。
演目は
音助『小言幸兵衛』 鯉丸『武助馬』
  -中入りー
鯉丸『時そば』 音助『鈴ヶ森』 でした。

この会は芸協っぽくなくて本寸法の落語か聞けて良い会です。
次回は4月だそうですよ。

風邪っぴきのウチの怖い嫁と行った久しぶりの歌舞伎。
先月に引き続き、松本家三代同時襲名でとっても華やかでした。
そしてなんといっても演者さんが豪華。
ここで書ききれないくらい大名跡の方々が観られるなんて幸せ。
演目最後は『忠臣蔵七段目』。
何を隠そう歌舞伎は何度も言ってますが『忠臣蔵』を見るのは初めてです。
落語でよく出てきますが今一つわからなかったことが今日で納得がいきました。
白鴎、幸四郎のお二人はもちろん良かったですが
海老蔵と私の好きな菊之助さんもとっても良かった。
また観たいなぁ。

しかし夜公演も初めてなんですが9時終わりとは思わなんだ。
帰ったらネコに怒られました。
やっぱり昼公演しか行けないかなぁ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

私、生まれも育ちも西荻窪です 西荻くつしたです
本場徳島県産の藍にほれ込んで 健康に良い様々な効果を伝えたくて 奈良県産 綿100%の くつしたを 染め続けております。      藍の染め液には、抗菌・防臭・保温・保湿の効果があります。それを、最大限に活かすために合成化学成分はほとんど使わずに染めております。その効果を、本藍染たびくつしたでぜひお試しください。

nisiogi389

Author:nisiogi389
FC2ブログへようこそ!

本藍染女性用たびくつした ゆるくちゴムなし
ゆるたび_R

足首に締め付けがないので ご年配の方や就寝時履かれる方にオススメ
サイズは 22~24 cm です
1200円にて販売中です 

ご意見・ご感想はこちらから
本藍染くつしたのご注文も お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとうございます
気に入っていただけたら

FC2Blog Ranking

リンク