FC2ブログ

新コーナー こんなところに泊まりました。

20180329124210970.jpg

地方遠征をするようになってから
とんでもないホテルに泊まることが多いんです。
みんながそうかと思っていたら私だけのようです。

例えばお風呂24時間入れます、の文句で泊まったら共同浴場だったり。
壁一面に凄いしみがあったり。
ドライヤーは置いていませんのとこだったり。
やたらと殺虫剤が置いてあったり。
テレビが知らないメーカーでつくまで2分ぐらいかかったり。
新幹線の線路のすぐ近くでのぞみが通るたびに激しく揺れたり。
まだまだ思い出せないくらいたくさんあって
ウチの怖い嫁は私が変なホテルに泊まることを楽しみにしていて
「今回はどんなホテル?」と帰ってきたら先ず聞きます。
そして私が「普通だったよ」と答えると「つまらない。変なところ泊まりなよ」と言います。
好きで泊まっているんじゃないんだよ。

さて今回は大手のネット予約で取ったから大丈夫だと思ったのですが
先ず前日にこのホテルを検索すると幽霊って出てきました。
怖いので開けなかったのですが不安いっぱいで仕事を終え向かいました。
最初の画像が一番目の扉です。
ずーっと直してないんだろう。
二つめがの扉には虫が入るってお風呂ならわかるけど入り口だったら何とかしろ。
そしてロビーではジャージのお兄さんが受け答え。
そして11時過ぎたらいなくなると言い残しました。
ってことはフリーゾーンとなるのか?
部屋に入るととにかく汚い。
お風呂には細かな黒い粒があり掃除をしました。
テレビは40分くらい見ているとプツプツ切れてしまいには「このチャンネルは対応していません」の文字が。
電源を入れなおして見ているとまた40分くらい経つと同じ現象が起こります。
掃除したお風呂に入りロビーで借りたドライヤーをつけるとブォーッと熱風が出ず、
その代わりにお尻の方から煙が立ち、
1分くらいつけていたらバチッっと小爆発。
ロビーに持っていき、「このドライヤーダメだよ、煙が出るよ、あぶないよ」と言うと
ジャージのお兄さんは「そうっすか」と軽く流して違うドライヤーを私に渡しました。
あれはまだ使うぞ。
まだまだあります。
ポットを借りて朝、お茶を入れました。
お茶を入れカップラーメンを食べようと水をポットにつぎ足すと保温のまま。
揺らしたりコンセントを抜いたり入れたりしても保温のまま。
「ポットよ、お前の保温は水か。ポットをやめてしまえ」と怒鳴り、
カップラーメンは食べるのを諦めました。
たぶん幽霊って出たのは幽霊が出そうなホテルってことなんでしょうね。
朝、ホテルに掲げてある文字を見たらホテルのホが落ちていて
テルになっていました。
そんなことくらい直せよ~。

ウチの怖い嫁に話したら「それそれ、そういうところに君は泊まらないと~」
って好きで泊まっているんじゃないんだよ。

今年も面白いところに泊まったら必ず書きますねぇ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

私、生まれも育ちも西荻窪です 西荻くつしたです
本場徳島県産の藍にほれ込んで 健康に良い様々な効果を伝えたくて 奈良県産 綿100%の くつしたを 染め続けております。      藍の染め液には、抗菌・防臭・保温・保湿の効果があります。それを、最大限に活かすために合成化学成分はほとんど使わずに染めております。その効果を、本藍染たびくつしたでぜひお試しください。

nisiogi389

Author:nisiogi389
FC2ブログへようこそ!

本藍染女性用たびくつした ゆるくちゴムなし
ゆるたび_R

足首に締め付けがないので ご年配の方や就寝時履かれる方にオススメ
サイズは 22~24 cm です
1200円にて販売中です 

ご意見・ご感想はこちらから
本藍染くつしたのご注文も お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとうございます
気に入っていただけたら

FC2Blog Ranking

リンク