芸協らくごまつりに行ってきました。


九月五日に私と昔々亭慎太郎師匠の地元、西荻窪のこけし屋で落語会をした時にゲストで来て頂いた昔昔亭健太郎さんと会場に入ってすぐに会いました。挨拶を済ませとりあえず健太郎さんを撮っていると、たまたま桂平治師匠がふらっと横にいらしたので健太郎さんと一緒に写させて頂きました。このあと昇太師匠や歌丸師匠やナイツも撮ったのですがお二方がスコブル良い表情をして下さったのでこれを載せました。平治師匠はもうすぐ文治を継ぐんでしょうね。楽しみだなぁ。健太郎さんも再来年には真打昇進でしょうしね。これまた楽しみだ。しかし芸はさておき、健太郎さんは良い人ですよ。こけし屋落語会の時も腰が悪いのに片付けを笑顔で最後まで手伝ってくれました。人柄が芸にも反映すれば良いのですがね。皆さん応援してあげて下さい。よろしくお願いします。
芸協らくごまつりは去年と違い晴天だったのですごい人でした。でも去年より落語会が減ったので少し残念。でもそのことを慎太郎師匠に言ったら、落語やって雑用もやるのは本当にキツイと話してました。そうだろうなぁ。
普段見れない師匠方の姿を見れるのは面白いですよ。笑遊師匠はずっと子供と将棋を打ってましたよ。笑えたなぁ。来年も絶対に行くと心に決めました。行った事のない方は行ったほうがいいですよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私、生まれも育ちも西荻窪です 西荻くつしたです
本場徳島県産の藍にほれ込んで 健康に良い様々な効果を伝えたくて 奈良県産 綿100%の くつしたを 染め続けております。      藍の染め液には、抗菌・防臭・保温・保湿の効果があります。それを、最大限に活かすために合成化学成分はほとんど使わずに染めております。その効果を、本藍染たびくつしたでぜひお試しください。

nisiogi389

Author:nisiogi389
FC2ブログへようこそ!

本藍染女性用たびくつした       ぴったり
Aたび_RL

ぴったりフィットなので履いていて気持ちいい 重ね履きにもオススメです
サイズは 22~24 cm です
1200円にて販売中です 

本藍染女性用たびくつした ゆるくちゴムなし
ゆるたび_R

足首に締め付けがないので ご年配の方や就寝時履かれる方にオススメ
サイズは 22~24 cm です
1200円にて販売中です 

ご意見・ご感想はこちらから
本藍染くつしたのご注文も お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとうございます
気に入っていただけたら

FC2Blog Ranking

リンク