新潟、温泉旅。 其の1 越後長野温泉 嵐渓荘の巻


先週の木曜日から三泊四日で新潟県を巡る旅に出ました。

一泊目は越後長野温泉、嵐渓荘です。(秘湯を守る会加盟)
私は栃尾とかイロイロと寄りたかったので高速道路を小出で降りてしまいましたが
燕三条インターから30分程で着くところです。東京から3時間半位で到着するのではないでしょうか。
料金は部屋にはこだわらないといったので一万六千円ほどでしたが
部屋も広く食事処なんて三十畳位のところを私たち夫婦のみで使わせていただきました。
料理は量が凄かったですね。印象に残っているのは天然地鮎が小ぶりながらも二尾出たこと、
朝のおかゆがとにかく美味しかったことですね。

さて問題のお風呂は冷鉱泉なのですが食塩泉でとても珍しい泉質でした。
そしてなんといってもアルカリ度が高いので肌が物凄くつるつるになります。
食塩泉だと肌がべとつくのですがサラッとして気持ち良いです。

私の旅行記は読まれる方がいないのはわかってはいますが
しばらくの間、書かせていただきます。
ご迷惑おかけして申し訳ありません。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私、生まれも育ちも西荻窪です 西荻くつしたです
本場徳島県産の藍にほれ込んで 健康に良い様々な効果を伝えたくて 奈良県産 綿100%の くつしたを 染め続けております。      藍の染め液には、抗菌・防臭・保温・保湿の効果があります。それを、最大限に活かすために合成化学成分はほとんど使わずに染めております。その効果を、本藍染たびくつしたでぜひお試しください。

nisiogi389

Author:nisiogi389
FC2ブログへようこそ!

本藍染女性用たびくつした ゆるくちゴムなし
ゆるたび_R

足首に締め付けがないので ご年配の方や就寝時履かれる方にオススメ
サイズは 22~24 cm です
1200円にて販売中です 

ご意見・ご感想はこちらから
本藍染くつしたのご注文も お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとうございます
気に入っていただけたら

FC2Blog Ranking

リンク