21日、台風の中、昔々亭慎太郎師匠を見に行きました。


雨の降りが凄かったので仕事を休み、一時頃のナイツから入りました。
次が大好きな鯉昇師匠で『粗忽の釘』でした。
このころから米丸師匠など休演が続き、中入り明けの雷蔵師匠(『虱茶屋』)、小柳枝師匠(『金明竹』)、
主任のとん馬師匠(『御神酒徳利』)と、ここまでは順調にいったのですが
夜の部からが休演の嵐でした。
慎太郎師匠の次にナント中入り明けのくいつきの平治師匠が登場で30分たっぷり『お見立て』を演ってくれました。慎太郎師匠に聞いたら平治師匠はもう一席30分演ったらしいです。
まるで平治師匠の独演会ですよね。
慎太郎師匠のネタは『権助魚』でした。

それよりも帰るのが大変でした。JRは止まっていたので丸の内線で帰ったのですが
ものすごい混んでるは乗っても動かないし荻窪から先は歩きだし散々な目にあいました。
結局、20分で帰れるとこ2時間かかりました。
まぁ帰れただけよかったのかなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私、生まれも育ちも西荻窪です 西荻くつしたです
本場徳島県産の藍にほれ込んで 健康に良い様々な効果を伝えたくて 奈良県産 綿100%の くつしたを 染め続けております。      藍の染め液には、抗菌・防臭・保温・保湿の効果があります。それを、最大限に活かすために合成化学成分はほとんど使わずに染めております。その効果を、本藍染たびくつしたでぜひお試しください。

nisiogi389

Author:nisiogi389
FC2ブログへようこそ!

本藍染女性用たびくつした ゆるくちゴムなし
ゆるたび_R

足首に締め付けがないので ご年配の方や就寝時履かれる方にオススメ
サイズは 22~24 cm です
1200円にて販売中です 

ご意見・ご感想はこちらから
本藍染くつしたのご注文も お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとうございます
気に入っていただけたら

FC2Blog Ranking

リンク