FC2ブログ

怖い嫁と二匹のトラネコ  苦行は続くよ~  


昨日書きましたように一昨日ボロ市が終わりました。
初日は雨にやられ、その影響と風邪を引いていたので二日目は調子が悪くなりました。

そして今年度のボロ市が終わって
ホッとして「よ~し、今日はゆっくり起きよう」と思っていると
朝6時ウチの怖い嫁が
「水が出ないよ。なんでなんで。」と騒ぎながら私を起こしました。
あ~、ついに来たか。
私の家は3階で母親の1階、姉の2階は直結で水が供給されますが
ウチだけポンプで上げているんです。
10年前に仕事から帰ってきたら水が出なくなり、
新しいポンプを入れてもらっったときに
10年くらいしたら寿命が来ると言われていました。
それが昨日でした。
なぜボロ市の直後になるかなぁ。
なぜ緊張と早起きで3日間ほとんど寝られていないときになるかなぁ。
もちろん怖い嫁に起こされ、
下から水をくみ上げてトイレは母親の家のを使えるように話してきました。
嫁が「帰ってきたら使えないと困るからね」と脅すので
設備会社に電話をし見てもらう手はずを取りました。
お昼頃、に来てくれて見てもらうとやっぱり寿命。
応急処置で今、水は上がってくるけれどいつまたなるのかわからないので
早く工事をしてほしいと懇願しました。
そして前回言われたように今度はポンプなしで直結の工事をお願いしました。
来週前半には来てくれそうです。
いろいろやって終わったのは14時過ぎ。
それからボロ市の片づけをしたので全く休めない。
嫁に水の事を伝えると「あ~そう」の一言。

でも今日は府中が雪のため中止だったので
嫁のいない家でラグビー見てネコとノンビリしていました。
これでもし今日が出展だったら明日から寝込んでましたよ。
苦行はこれで終わりになるとよいなぁ~。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

私、生まれも育ちも西荻窪です 西荻くつしたです
本場徳島県産の藍にほれ込んで 健康に良い様々な効果を伝えたくて 奈良県産 綿100%の くつしたを 染め続けております。      藍の染め液には、抗菌・防臭・保温・保湿の効果があります。それを、最大限に活かすために合成化学成分はほとんど使わずに染めております。その効果を、本藍染たびくつしたでぜひお試しください。

nisiogi389

Author:nisiogi389
FC2ブログへようこそ!

本藍染女性用たびくつした ゆるくちゴムなし
ゆるたび_R

足首に締め付けがないので ご年配の方や就寝時履かれる方にオススメ
サイズは 22~24 cm です
1200円にて販売中です 

ご意見・ご感想はこちらから
本藍染くつしたのご注文も お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとうございます
気に入っていただけたら

FC2Blog Ranking

リンク