怖い嫁と二匹のトラネコ FIPの相談を受けた方から嬉しいメールをいただきました。

毎日毎日、新型コロナの情報で不安な気持ちでいっぱいになります。
私も出展が中止になったりこの先出展予定のところが
どうなるかと考えるだけで塞ぎ込んでしまいます。
そんな中、2日連続で以前FIPの相談を私にされた方から
嬉しいメールをいただきました。
ひとつ目は11月頃に相談された方で、
3か月間未承認ではあるけど投薬し続けたら元気になったそうです。
FIPは不治の病なので大概は1か月以内に99%の確率で亡くなってしまいます。
体重も1キロほど増えたそうでもう大丈夫でしょう。
嬉しい。
ふたつ目は2年半前に相談された方で、
その時の子は残念ながらFIPで亡くなってしまったんですが
息子さんがその悲しみを少しでも世の中から無くそうと
それをきっかけに獣医を目指し猛勉強をして
見事に獣医学部へ合格したそうです。
嬉しい。
これまで500匹くらいFIPに関して相談を受けてきましたが、
「本当に浅葱は生きているのか」とか「本当はFIPではなかったのでは」
とか何回か嫌な気持ちになったり、
また相談された方のほとんどがその後のことの知らせがなかったり
(ほぼ皆さん亡くされているので気持ちもわかります)
ウチの嫁にも
「忙しい時にも相談受けたり嫌な気持ちになったりするんだから
もう相談受けるのを止めなよ」
と何度も言われてきました。
でも2日間にわたりこのような嬉しいメールを受け取ると
私がやってきたことは間違いじゃないし、
役に立っていると実感しました。
相談を受けている身でもありますが
私は今でも浅葱と一緒にFIPと戦っています。
浅葱がまたご飯を食べなくなりグッタリするのではないかと
いつも不安でいっぱいです。
それでも日々はやってきて浅葱は毎日吐いてばかりで
どうしようかと悩んでいます。
でもでも吐いてばかりの浅葱ですがイタズラしたり
くっついて離れなくてホントに
浅葱との暮らしは楽しい。
それで良いのかなと思っています。
すべてに通じるのでしょうが、
今、世の中は大変な時ですがちょっとの事でも楽しみましょう。
そんなことをこの2つのいただいたメールで思い出しました。
これからも楽しいことを日々考えて生きていきますよ~。
ちょっと大げさなこと書いてしまいました。
スミマセン。
スポンサーサイト