三遊亭歌太郎さんを見てきました。


私の地元、西荻窪の勤労福祉会館での公演でした。歌太郎さんは大田区出身らしいのですが、現在は西荻窪在住なんです。今回で六回目の開催で私は二回目です。一席目はコウモリで二席目が転宅でした。入門して六年だそうですが落語協会の二つ目はレベルが高いですよね.芸協が低いといってるわけではないのですが、芸協は芸協のゆったり感やのんびり感があり一人一人の個性が際立っているように思います。お読みの方は誤解しないでください。私は昔から芸協ファンです。歌太郎さんは声も良いし、所作がとても綺麗ですね。。会場が西荻窪駅から遠いせいもあるのでしょうがお客様の入りがだいぶ寂しかったです。木戸銭も五百円と安いし、ものすごく近くで見られるのでぜひ足をお運びください。次回は一月か二月の開催だそうです。
西荻窪には噺家さんが多く住んでるんですよ。ですので西荻窪に住んでる方、又は仕事されている方は西荻窪在住の噺家さんを一緒に応援しましょう。特に私の友人の昔々亭慎太郎師匠をよろしくお願いします。歌太郎さんもね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私、生まれも育ちも西荻窪です 西荻くつしたです
本場徳島県産の藍にほれ込んで 健康に良い様々な効果を伝えたくて 奈良県産 綿100%の くつしたを 染め続けております。      藍の染め液には、抗菌・防臭・保温・保湿の効果があります。それを、最大限に活かすために合成化学成分はほとんど使わずに染めております。その効果を、本藍染たびくつしたでぜひお試しください。

nisiogi389

Author:nisiogi389
FC2ブログへようこそ!

本藍染女性用たびくつした ゆるくちゴムなし
ゆるたび_R

足首に締め付けがないので ご年配の方や就寝時履かれる方にオススメ
サイズは 22~24 cm です
1200円にて販売中です 

ご意見・ご感想はこちらから
本藍染くつしたのご注文も お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとうございます
気に入っていただけたら

FC2Blog Ranking

リンク