FC2ブログ

藍の育て方 二番目に良い方法 いよいよ定植させます。

P5160509.jpg
P5160519.jpg
P5160520.jpg
P5160521.jpg

画像のように育ちましたら
プランターから苗を引き抜き
違うプランターへ培養土を入れ、穴を掘り苗を入れ土をかぶせます。
そして水をたっぷり上げます。プランターの下から水が出るくらい上げて下さい。
もちろん、苗を育ててくれたプランターにも同様に
一度引き抜いた苗を入れてくださいね。
そして出来れば画像のような油粕などを上げて下さい。
上げるとより良い葉が出来ます。
(画像の油粕は500グラム298円でした。500グラムあれば2年くらい使える量です。)

一番良い方法よりこの方法は引き抜くのが面倒ですが
ポットを買わなくて済むのとプランターが無駄にならないことが利点ですね。

今回もこの方法で順調に育っている方
ご面倒でしょうが下記の拍手を入れて頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。

何かわからないことがありましたらなんでもお聞きください。

次は一ヵ月後、成長過程を報告します。
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【藍の育て方 二番目に良い方法 いよいよ定植させます。】

画像のように育ちましたらプランターから苗を引き抜き違うプランターへ培養土を入れ、穴を掘り苗を入れ土をかぶせます。そして水をたっぷり上げます。プランターの下から水が出るくらい上げて下さい。もちろん、苗を育ててくれたプランターにも同様に一度引き抜いた苗を入...

コメントの投稿

非公開コメント

私、生まれも育ちも西荻窪です 西荻くつしたです
本場徳島県産の藍にほれ込んで 健康に良い様々な効果を伝えたくて 奈良県産 綿100%の くつしたを 染め続けております。      藍の染め液には、抗菌・防臭・保温・保湿の効果があります。それを、最大限に活かすために合成化学成分はほとんど使わずに染めております。その効果を、本藍染たびくつしたでぜひお試しください。

nisiogi389

Author:nisiogi389
FC2ブログへようこそ!

本藍染女性用たびくつした ゆるくちゴムなし
ゆるたび_R

足首に締め付けがないので ご年配の方や就寝時履かれる方にオススメ
サイズは 22~24 cm です
1200円にて販売中です 

ご意見・ご感想はこちらから
本藍染くつしたのご注文も お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとうございます
気に入っていただけたら

FC2Blog Ranking

リンク