fc2ブログ

浅葱闘病記 食べさせるのは大変  フードの話

浅葱の腎臓病の治療は毎日の薬と1日おきの点滴をしていますが

食事も大事。

腎臓病は多尿になるので脱水症状が出ます。

そのためドライフードよりも水分を含んだウェットフードのほうが

良いそうです。

ドライフードのほうが断然カロリーが高いので食べてくれると楽なのですが、体調不良だとウェットフードを欲しがります。

今のところドライフードは全く食べません。

というかウェットフードも食べさせるのが大変。

先生からは「腎臓病用のフードがベストだけれども食べないほうが良くないので食べたいものを食べさせてください」と言われています。

が、食べない。

1日150キロカロリー以上を目指していますがなかなか厳しい。

毎日、朝7時から夜中1時まで悪戦苦闘しています。

今日は特に食べてくれなくて画像の4つ開けました。

最後は腎臓病食でない発病前に好きだった缶詰を上げました。

それでもあまり食べてくれません。

腎臓病食はワンパック200円ほどなので3つ開けるとかなりの痛手。

こちらの画像は「イヤだよ~、これじゃないよ~」と言っているような感じです。

話が出来てこれが食べたいって言ってくれたら楽なのに。

浅葱~、何なら食べてくれるのかな?

そして早くドライフード食べてくれよ~。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

私、生まれも育ちも西荻窪です 西荻くつしたです
本場徳島県産の藍にほれ込んで 健康に良い様々な効果を伝えたくて 奈良県産 綿100%の くつしたを 染め続けております。      藍の染め液には、抗菌・防臭・保温・保湿の効果があります。それを、最大限に活かすために合成化学成分はほとんど使わずに染めております。その効果を、本藍染たびくつしたでぜひお試しください。

nisiogi389

Author:nisiogi389
FC2ブログへようこそ!

本藍染女性用たびくつした ゆるくちゴムなし
ゆるたび_R

足首に締め付けがないので ご年配の方や就寝時履かれる方にオススメ
サイズは 22~24 cm です
1200円にて販売中です 

ご意見・ご感想はこちらから
本藍染くつしたのご注文も お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとうございます
気に入っていただけたら

FC2Blog Ranking

リンク