20日、新宿紀伊国屋ホールで白鳥・三三両極の会を見て来ました。

フリートーク

白鳥『隣の町は戦場だった』
     中入り
三三『殿様と海』

フリートーク

今回で五回目なのですが
去年はいけなかったので
私にとっては一年以上ぶりの会となりました。

今回は白鳥師匠の新作落語を三三師匠が演る会でした。

最初の白鳥師匠の高座は相変わらず唯一無比の凄い落語でした。
久しぶりに白鳥師匠の高座を見たのですが面白い。
どうやったらこのような噺が考え付くのでしょうか。

三三師匠が演った白鳥師匠の新作は江戸を舞台にしたもので
三三師匠が演ると古典落語のように聞こえるから不思議です。
前に見た『任侠流山動物園』では
三三師匠はブヒーとかパオーンとかの擬音語を使い客席を驚かせたのですが
今回はとうとう座布団をマグロに置き換え
またがったり、格闘したりしていました。

こんな三三師匠を見られるのはこの会だけですよねぇ。

フリートークも面白いし
他では見られないことばかりなので
この会は続けて欲しいなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私、生まれも育ちも西荻窪です 西荻くつしたです
本場徳島県産の藍にほれ込んで 健康に良い様々な効果を伝えたくて 奈良県産 綿100%の くつしたを 染め続けております。      藍の染め液には、抗菌・防臭・保温・保湿の効果があります。それを、最大限に活かすために合成化学成分はほとんど使わずに染めております。その効果を、本藍染たびくつしたでぜひお試しください。

nisiogi389

Author:nisiogi389
FC2ブログへようこそ!

本藍染女性用たびくつした ゆるくちゴムなし
ゆるたび_R

足首に締め付けがないので ご年配の方や就寝時履かれる方にオススメ
サイズは 22~24 cm です
1200円にて販売中です 

ご意見・ご感想はこちらから
本藍染くつしたのご注文も お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとうございます
気に入っていただけたら

FC2Blog Ranking

リンク