fc2ブログ

昨晩は三鷹の『柳家喬太郎 勉強会』へ行ってきました。


こちらの公演は昼夜開催されるのですが
人気があり即完売します。

昼公演に行きたかったのですが
開始15分ほどで売り切れとなり
今回も夜公演となりました。
しかしウチの怖い嫁が実家の喜多方へ
帰省し16時に帰ってきたので
結果的に夜公演で良かった。

今回は前座なしで前座の代わりが
私のキッテ落語会にも御出演いただいた
春風亭一花さんからスタート。

演目はこの時期には散々聞かされる
『お菊の皿』。
最近は崩した型が多いこの話ですが
そこは落語協会で一朝師匠のお弟子さん、
きっちりとした基本の型でした。
マクラのクレープ屋さんの話も
『鯉丸・一花二人会』でも数年前にも聞きましたが
とっても良くなっている。
知っている噺家さんが上手くなるのは嬉しい~。

次はお目当ての喬太郎師匠の1席め。
珍しく普通の型の『松竹梅』かと思いきや
サゲが終わるのかと思ったら終わらない。
前から聞きたかった『松竹梅』のその後。
まさかの殺人事件。
さすが喬太郎師匠。
ネタバレになるので書きませんが
凄すぎます。

中入り明けの久蔵師匠を挟んで
喬太郎師匠の2席めは名作
『ハワイの雪』

三三師匠のは聞いたことありましたが
本家喬太郎師匠のは生では初めて。
やっぱり泣けます。
聞けて幸せ~。

さてこの会の次回は2月だそうです。
また争奪戦です。

しかしこんなに良い会なのに
チケット1枚2500円。
安すぎます。助かるのですが。
だから昼夜行く人が多いわけだ。

次回も行けると良いのですが。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

私、生まれも育ちも西荻窪です 西荻くつしたです
本場徳島県産の藍にほれ込んで 健康に良い様々な効果を伝えたくて 奈良県産 綿100%の くつしたを 染め続けております。      藍の染め液には、抗菌・防臭・保温・保湿の効果があります。それを、最大限に活かすために合成化学成分はほとんど使わずに染めております。その効果を、本藍染たびくつしたでぜひお試しください。

nisiogi389

Author:nisiogi389
FC2ブログへようこそ!

本藍染女性用たびくつした ゆるくちゴムなし
ゆるたび_R

足首に締め付けがないので ご年配の方や就寝時履かれる方にオススメ
サイズは 22~24 cm です
1200円にて販売中です 

ご意見・ご感想はこちらから
本藍染くつしたのご注文も お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとうございます
気に入っていただけたら

FC2Blog Ranking

リンク