早明戦ではなく明早戦を見てきました。


結果は知っている方がほとんどだと思いますが、写真を見てわかるように早稲田に惨敗しました。タイトルでお気づきでしょうが私は明治の卒業生です。明早戦の十二月一週目の日曜日は必ず仕事だったので現役以来だから二十年ぶりの観戦でした。仕事を片付けてから行ったのでちょうどキックオフの時に競技場に入りました。低迷していた明治が久しぶりに優勝がかかった試合なので明治サイドは満席で前半は立って観戦しました。私も若くないから後半は座って見たかったので競技場を見渡すと早稲田サイドが意外と空いていたので移動して一度は座りました。しかし、周りはもちろん早稲田の応援者ばかりなので我慢が出来ずに元の明治サイドに戻り競技場の最上段で後半を観戦しました。
試合はとにかく早稲田の守りが素晴らしかったですね。明、慶、早の三校があたった試合を見ていると攻めよりも守りきったチームが勝ってますね。明治も前半二十分まであれだけ攻めていて点が入らなかったのが敗因でしょう。明治が負けるときは昔からあのパターンですよね。でも、ナイスゲームでした。この雪辱は選手権で晴らしてくれるでしょう。校歌も久しぶり歌いました。私は中学から明治の付属校だったので中、高、大学と歌い続けていたため歌詞を見なくてもばっちり歌えました。そしてウチに帰り早速、嫁に試合のことや校歌のことを話していると、「君はその格好で試合に行って明治の応援してたの」と言われ、鏡に映る私を見ると早稲田カラーのエンジ色のダウンジャケットを着ていました。だから明治の応援をしていると明治サイドなのに周りからジロジロ見られたのですね。そして嫁に笑われながらダウンジャケットを脱ぐとインナーもエンジ色でした。ホントにバカだねぇと、いつものように嫁に言われてしまいました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私、生まれも育ちも西荻窪です 西荻くつしたです
本場徳島県産の藍にほれ込んで 健康に良い様々な効果を伝えたくて 奈良県産 綿100%の くつしたを 染め続けております。      藍の染め液には、抗菌・防臭・保温・保湿の効果があります。それを、最大限に活かすために合成化学成分はほとんど使わずに染めております。その効果を、本藍染たびくつしたでぜひお試しください。

nisiogi389

Author:nisiogi389
FC2ブログへようこそ!

本藍染女性用たびくつした       ぴったり
Aたび_RL

ぴったりフィットなので履いていて気持ちいい 重ね履きにもオススメです
サイズは 22~24 cm です
1200円にて販売中です 

本藍染女性用たびくつした ゆるくちゴムなし
ゆるたび_R

足首に締め付けがないので ご年配の方や就寝時履かれる方にオススメ
サイズは 22~24 cm です
1200円にて販売中です 

ご意見・ご感想はこちらから
本藍染くつしたのご注文も お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとうございます
気に入っていただけたら

FC2Blog Ranking

リンク