怖い嫁と悪いネコ 紅梅闘病記 最終回


昨日、12月5日午前8時 紅梅永眠しました。

画像はなくなる前日の4日、朝9時に撮りました。
可愛い顔で写っています。

土曜日から全く食べなくなり
それまで水だけは飲んでいたのが
日曜日から水場には来るのですが
考え込んだ挙句、飲まないことが多くなりました。

そして日曜日頃から足が立たなくなり
日曜日、月曜日と綺麗好きな紅梅が
おしっこをトイレでなく床にしてしまいました。

でも月曜日はフラフラになりながらも
私たちに擦り寄ったり
私たちが食べているところをテーブルに上がり
食べないのにご飯を物色したりしていました。

火曜日午前中から目に見えて様子がおかしくなり
動かずにずっと何時間でも同じ位置にいました。

火曜日は病院に行く日だったのですが
私だけ行って先生に状況を話し
いよいよだということを覚悟しました。

そのときに先生が
「紅梅に二人がいる時にに逝って欲しかったら
 お願いすると意外と言うことを聞いてくれますよ。
 私の飼っていた子も私がいるときじゃなきゃ
 ダメだからね。と言ったら約束守ってくれましたよ。」
と言ってくださいました。
私は号泣しながらも
「コイツはひねくれているから約束守ってくれないですよ。」
と返答しました。
家に帰り怖い嫁にこのことを話すと
早速、泣きながら
「紅梅、お願いだから二人揃っている時に逝ってね。」
とお願いしました。
するといつも私たちの言う事なんか聞かない紅梅が
怖い嫁の出勤時間に合わせるように逝ってくれました。
最後の最後に約束を守りました。

昨日は
朝から天気が良かったので気持ちいい朝日に包まれて
紅梅の大好きなひなたっぼこをしながら逝く事が出来ました。

私たちは満足いく亡くなり方ですが
紅梅としてはどうなんだろうなぁ。
紅梅はうちに来て本当に幸せだったのかなぁ。
先生には私たち夫婦は頑張ったと言っていただいたのですが
本当に頑張ったのは紅梅ですし。

ウチに来て紅梅は10年半くらいなのですが
思いおこすと紅梅のおかげで
私たち夫婦は何度も何度も助けられたんだなぁと実感しました。

怖い嫁の母が亡くなったときも
私の父が亡くなったときも
そして私たち夫婦の赤ちゃんがダメになったときも
紅梅は慰めたり励ましたりはもちろんせず
いつも私たちのそばに居て
いつもどおり噛み付き、引っ掻き、キックしてパンチして
接してくれました。
今考えるとそういうことが私たちを助けてくれたんでしょうね。
紅梅に感謝しても感謝しきれないくらいです。

噛まれたり引っ掻かれたりいっぱいされたんですけどね。

先生にも言われたのですが
こんなに気が強くて女王様気取りで
寂しがり屋で短気でいつも怒っていて
そのくせ甘えん坊でこんなネコには二度と出会えないんだろうなぁ。
10年間嫌なこともいっぱいあったけど
紅梅と暮らして本当に楽しかった。

最後になりますが
2年間くらいの短い間でしたが
紅梅に興味を持っていただき有難うございました。
また、市で紅梅のことが心配で来ていただいた
多くの皆様、有難うございました。

そして今までの紅梅の悪行三昧など
過去のブログを見ていただいたら幸いです。
見ていただいて笑ってもえらたら
何よりも紅梅の供養になります。
もし良かったら見て笑ってやってください。
よろしくお願いします。

最後にいつもの一言

  紅梅が居ない家に帰るのは あ~今日もツライ。



私がすぐにネコを飼っても皆さん怒らないで許してくださいね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

退院する時に向かいの某所に紅梅のお供物嫁に
渡します。ちゃんと紅梅にあげるように!嫁は美人だからイイよ。

エリカ様、申し訳ありません。

> 退院する時に向かいの某所に紅梅のお供物嫁に
> 渡します。ちゃんと紅梅にあげるように!嫁は美人だからイイよ。
私、生まれも育ちも西荻窪です 西荻くつしたです
本場徳島県産の藍にほれ込んで 健康に良い様々な効果を伝えたくて 奈良県産 綿100%の くつしたを 染め続けております。      藍の染め液には、抗菌・防臭・保温・保湿の効果があります。それを、最大限に活かすために合成化学成分はほとんど使わずに染めております。その効果を、本藍染たびくつしたでぜひお試しください。

nisiogi389

Author:nisiogi389
FC2ブログへようこそ!

本藍染女性用たびくつした ゆるくちゴムなし
ゆるたび_R

足首に締め付けがないので ご年配の方や就寝時履かれる方にオススメ
サイズは 22~24 cm です
1200円にて販売中です 

ご意見・ご感想はこちらから
本藍染くつしたのご注文も お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとうございます
気に入っていただけたら

FC2Blog Ranking

リンク