新しいネコの紹介です。 二匹目


こちらは普通のキジトラです。

名前は亡くなったネコの紅梅の一文字を取って
紅(べに)と名付けました。

コイツは浅葱と違っておっとりしています。
なのでいつもご飯を横取りされてしまいます。

でも横取りされている割には
浅葱より一回り大きいんですよね。
見ていると食べるのが早いようです。

鳴き声はクインクイン言って鳴きます。

姉妹なんですけど(9月24日生まれらしいです。)
鳴き声も性格も全く違います。

私は何匹もネコを飼ってきたのですが
複数飼いは今回が初めてです。
しかし子ネコの複数飼いがこんなに大変だとは。
毎日、あっちこっちコイツ等と駆けずり回っています。

そして浅葱の画像を見てお分かりでしょうが
今回こそテーブルにネコを乗せない教育をしようと思ったのですが
乗ったネコのお尻を引っ叩いたら
ウチの怖い嫁に私の頭を叩かれ
「虐待は絶対ダメ。大阪の高校の先生と同じだよ。」と言われました。
これでまたまたテ-ブルに乗るのを容認です。
皆さんどう思われますか。
弱い私がいけないのでしょうか。


飼うきっかけになったのは
紅が最初に私を見た時、シャーと叫んだからなのですが
ウチに来てからコイツは一回もシャーと叫びません。
怖い嫁が
「きっと紅梅がシャーと叫んだら必ず飼ってもらえるよって
 天国からこの子に教えたんだよ。」と言いました。
私も本当にそんな気がします。

良く見るとこのコイツの顔は紅梅に似ていないのですが
居る場所が紅梅が大好きな場所ばかりにいます。
ふと見ると紅梅が戻ってきたように見えてばかりです。
性格は紅梅とは正反対でおとなしいのですが。

ウチの怖い嫁は一日20回以上は紅のことを紅梅と呼びます。
(私が呼び間違えると怖い嫁は物凄く怒るんです。)

このようにこの子達を飼いましたが
私たちの心の中には
いつでもあの悪いネコの紅梅がいます。

出展会場で紅梅が亡くなり
このようにすぐに飼ったことに
怒られてり呆れられたり
また、励ましていただいたり
色々と有難うございます。

自信を持ってコイツ等を幸せにしようと思っています。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私、生まれも育ちも西荻窪です 西荻くつしたです
本場徳島県産の藍にほれ込んで 健康に良い様々な効果を伝えたくて 奈良県産 綿100%の くつしたを 染め続けております。      藍の染め液には、抗菌・防臭・保温・保湿の効果があります。それを、最大限に活かすために合成化学成分はほとんど使わずに染めております。その効果を、本藍染たびくつしたでぜひお試しください。

nisiogi389

Author:nisiogi389
FC2ブログへようこそ!

本藍染女性用たびくつした ゆるくちゴムなし
ゆるたび_R

足首に締め付けがないので ご年配の方や就寝時履かれる方にオススメ
サイズは 22~24 cm です
1200円にて販売中です 

ご意見・ご感想はこちらから
本藍染くつしたのご注文も お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとうございます
気に入っていただけたら

FC2Blog Ranking

リンク