fc2ブログ

やっぱり日本酒はおいしい。其の1


私は大学を卒業して日本酒が主体のお酒の卸会社に就職しました。男で入社したのが私ともう一人だけで二人しかいませんでした。その時の私の人生で唯一の同期が十年ほど前、会社を辞めて家業の酒屋を継いでいます。私も年に何回かは会いに行ってお酒を購入してきます。彼は実家が酒屋だし、そのうえ東京農業大学醸造科を出ているので、そりゃもう日本酒のことでわからないことはないですよ。私の日本酒の先生です。今回は埼玉県羽生市の南陽酒造の花陽浴(はなあび)純米吟醸を薦めてもらいました。飲んでみたら香りが高くのどごしも抜群でした。女性にはものすごくあう味です。ウチの嫁もグビグビ飲んでました。四合瓶だったのでおかげで私の飲む量が減ってしまいました。嫁に文句は言えないので我慢しましたが。それはさておき、彼と付き合って二十年くらいになりますが、薦められて私の口に合わなかったお酒は一本もありません。なので、これを読んだ方で日本酒がお好きな方にはぜひ行って欲しいです。お店の名前は「はし本商店」で熊谷市末広三丁目にあります。ちょっと駅から離れてはいますが、そのかわり絶対にその方に会う日本酒を選んでくれるはずです。いや、選びます。彼なら。顔は強面ですけど喋るとやさしくなりますので何でも聞くといいですよ。五月に女の子が生まれたばかりなので、余計にやさしいんじゃないかなぁ。怖がらずに「伸ちゃん」と気軽に呼んでください。二本買ったのでもう一本は飲んだらまた報告します。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

私、生まれも育ちも西荻窪です 西荻くつしたです
本場徳島県産の藍にほれ込んで 健康に良い様々な効果を伝えたくて 奈良県産 綿100%の くつしたを 染め続けております。      藍の染め液には、抗菌・防臭・保温・保湿の効果があります。それを、最大限に活かすために合成化学成分はほとんど使わずに染めております。その効果を、本藍染たびくつしたでぜひお試しください。

nisiogi389

Author:nisiogi389
FC2ブログへようこそ!

本藍染女性用たびくつした ゆるくちゴムなし
ゆるたび_R

足首に締め付けがないので ご年配の方や就寝時履かれる方にオススメ
サイズは 22~24 cm です
1200円にて販売中です 

ご意見・ご感想はこちらから
本藍染くつしたのご注文も お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとうございます
気に入っていただけたら

FC2Blog Ranking

リンク