怖い嫁と二匹のトラネコ ガス給湯器が壊れることより怖い嫁


3月8日の夜にそれは突然やってきました。

私がお風呂に入っているときから給湯器のお湯がぬるかったのですが
怖い嫁がお風呂に入ろうと追い炊きのスイッチを入れると30秒後に
凄いブザー音が家中に鳴り響きました。

怖い嫁が何回やってもブザー音が鳴り
リモコン掲示板を見ると
なにやら故障のマークが。

怖い嫁は「いよいよ来たか。」とつぶやきました。

家を新築してはや15年、
もうそろそろだろうとは思っていたのですが
何もこんな寒い日になるなんて。

次の日、私は海老名で出展だったので怖い嫁にすべてのことをお願いしました。

怖い嫁は設備会社に連絡し早急に来てもらったそうです。

そして使えなくなったガス給湯器はもう古いので
やはり交換が必要となりました。
しかし急なことなので在庫確認し
取り寄せて設置するまで5日ほど見て欲しいと言われてしまいました。

ここから私たちの『かぐや姫 神田川生活』が始まりました。
でもウチはどっちかが出てくるのなんか待たずに
もちろん早く出た方が先に家に帰りましたよ。

10日の日なんて亀戸で『煙霧』の中、
出展して帰ってきてもお風呂屋がまだあいてないので待機させられたんですよ。
まぁ辛かった。

水曜日に新しいガス給湯器が入ったときはうれしかったなぁ。

これでやっと怖い嫁と風呂屋に行くことから開放されるんですから。

しかしガス給湯器が入りご飯を食べ終わったときに
怖い嫁から
「知ってた。夫婦が離婚するときっていろんなものが壊れるんだって。」
と言われました。

一昨年にもエアコン二台と冷蔵庫が壊れときにも
同じコトを言われたのですが
どういうことを私に問いかけているのでしょうか。

ガス給湯器が壊れることよりもこっちのほうがよっぽど怖い。


ガス給湯器が壊れようが関係なく
今日も二匹仲良くお休みしています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私、生まれも育ちも西荻窪です 西荻くつしたです
本場徳島県産の藍にほれ込んで 健康に良い様々な効果を伝えたくて 奈良県産 綿100%の くつしたを 染め続けております。      藍の染め液には、抗菌・防臭・保温・保湿の効果があります。それを、最大限に活かすために合成化学成分はほとんど使わずに染めております。その効果を、本藍染たびくつしたでぜひお試しください。

nisiogi389

Author:nisiogi389
FC2ブログへようこそ!

本藍染女性用たびくつした ゆるくちゴムなし
ゆるたび_R

足首に締め付けがないので ご年配の方や就寝時履かれる方にオススメ
サイズは 22~24 cm です
1200円にて販売中です 

ご意見・ご感想はこちらから
本藍染くつしたのご注文も お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとうございます
気に入っていただけたら

FC2Blog Ranking

リンク