今週のお酒は、『天の戸』純米です。 怖い嫁に褒められもせず、怒られもせず。


『天の戸』は秋田県の銘酒です。

純米酒一升の価格がナント、1680円。
これが割引価格ではなく、通常価格です。
安すぎます。

そして味も値段以上に美味しいんです。

これは『三ツ矢酒店』さんではなく
西荻窪と荻窪の真ん中くらいにあるガード下の
スーパーに入っている酒屋さんで買っています。
(西荻窪付近の方なら場所はわかるだろうなぁ)

一昨年から冬場はこればかりを熱燗で飲んでいたのですが
12月くらいから酒屋さんがこのお酒を入荷しなくなりました。

店員さんに「まだ入らないのですか。」と何度も尋ねましたが
良い返事が得られませんでした。

しかし先日、酒屋をのぞくと大量に入荷しているではありませんか。
しかもポスには「お待たせしました」と私へ向けてメッセージが書いてありました。

早速手に取りレジへ行くと店員さんが
「やっと入荷できました。お待たせしましたねぇ。
 これからじゃんじゃん買ってくださいよ。」
と言われてしまいました。

毎週のように日本酒を買っているので
店員さんにどうやら私は飲食店の経営者に見られているようです。

家に帰りウチの怖い嫁にお酒を差し出すと
「やっと買えたんだね。今日はこれ飲むか。」
と言い、ワインを買ってきた怖い嫁に
『天の戸』をやはり飲まれるハメに。

そして
「凄い美味しいわけじゃないんだけど、飲んじゃうんだよねぇ。」
と言いながら今夜もグビグビ飲んでいらっしゃいました。

ウチの怖い嫁が言うのはまんざらウソではなくて
すごく美味しいわけではないんです。
でもこの『天の戸』純米は飲み飽きなくて
料理は何でも合うんですよ。
そして何よりこのコストパフォーマンスは素晴らしい。

私の熱燗生活はもうすぐ終わりなのですが
熱燗好きの方は『天の戸』純米をご購入されてみてはいかがですか。
失敗はしないですよ。

まぁなんにせよ今週も怖い嫁に褒められはしなかったですが
怒られなかったのが何よりです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私、生まれも育ちも西荻窪です 西荻くつしたです
本場徳島県産の藍にほれ込んで 健康に良い様々な効果を伝えたくて 奈良県産 綿100%の くつしたを 染め続けております。      藍の染め液には、抗菌・防臭・保温・保湿の効果があります。それを、最大限に活かすために合成化学成分はほとんど使わずに染めております。その効果を、本藍染たびくつしたでぜひお試しください。

nisiogi389

Author:nisiogi389
FC2ブログへようこそ!

本藍染女性用たびくつした ゆるくちゴムなし
ゆるたび_R

足首に締め付けがないので ご年配の方や就寝時履かれる方にオススメ
サイズは 22~24 cm です
1200円にて販売中です 

ご意見・ご感想はこちらから
本藍染くつしたのご注文も お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとうございます
気に入っていただけたら

FC2Blog Ranking

リンク