昨日、桃太郎・喬太郎二人会(ゲスト桂 宮治)に行ってきました。


会場は練馬文化センター小ホールでした。

前座はたまたま私がここのところ毎月会っている
柳亭明楽さんでした。

演目は何回も聞いている『まんじゅうこわい』だったのですが
いつもと違って大きい会場で聞くので
人事ではなく、私のほうが緊張しました。

いくつかネタが飛んだり
いつもより飛ばし気味ではありましたが
お客様のウケも良くて安心しました。

明楽さんは8月11日より二つ目に昇進するので
前座での高座を私が聞くのはこれが最後となりました。

これからの噺家さんなので
皆様、応援よろしくお願いします。

因みに二つ目昇進興行は
8月11日~20日  池袋演芸場
8月21日~30日  浅草演芸ホール
9月1日~10日   新宿末広亭です。
よろしくお願いします。

また、9月16日(月・祝)1時半開場 2時開演

第二回 三ツ矢酒店落語会(柳亭明楽独演会) ゲスト昔々亭慎太郎師匠

会場 西荻窪駅徒歩3分 三ツ矢酒店

を開催します。(30名様限定)

こちらでもチケットの予約を承っておりますので
皆様よろしくお願いします。


さて話は戻ります。

今日のお目当てはもちろん私の大好きな喬太郎師匠ですが
二つ目になって初めて聞く、
いまや芸協の期待の星の宮治さんも楽しみにしておりました。

いや~面白かった。マクラも本編も完璧。
キャリアが5年位とは思えない。
私としてはこの日一番は宮治さんでした。
もうすぐにでもまた聞きたい。

桃太郎師匠はいつものペースの楽しい高座でした。
相変わらず『結婚相談所』は面白い。

そして喬太郎師匠の『錦の袈裟』は初めて聞きますが
与太郎がすばらしい。
こんなに表情豊かの与太郎は見たことない。
いや~面白かった。

そして中入り明けはこの会恒例のフリートークコーナーですが
毎回書きますが、ここでは書けないことばかりなので書けません。
本当に面白い裏話なんですが。
知りたい方は会場で。

次回は12月3日(火) 桃太郎・柳橋・喬太郎三人会だそうです。
私はチケットをもう買いました。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私、生まれも育ちも西荻窪です 西荻くつしたです
本場徳島県産の藍にほれ込んで 健康に良い様々な効果を伝えたくて 奈良県産 綿100%の くつしたを 染め続けております。      藍の染め液には、抗菌・防臭・保温・保湿の効果があります。それを、最大限に活かすために合成化学成分はほとんど使わずに染めております。その効果を、本藍染たびくつしたでぜひお試しください。

nisiogi389

Author:nisiogi389
FC2ブログへようこそ!

本藍染女性用たびくつした ゆるくちゴムなし
ゆるたび_R

足首に締め付けがないので ご年配の方や就寝時履かれる方にオススメ
サイズは 22~24 cm です
1200円にて販売中です 

ご意見・ご感想はこちらから
本藍染くつしたのご注文も お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとうございます
気に入っていただけたら

FC2Blog Ranking

リンク