怖い嫁と二匹のトラネコ。 浅葱 FIP闘病記 発病して9ヶ月になりました。

P6051190_R.jpg

下記の画像のように舌で舐めてしまい、
左脇と股のところが赤くなるので
久しぶりに『赤ひげ先生』のところに連れて行きました。

それと調子が悪くないので薬を止めても良いのか聞きたかったこともありました。

いつものように先生に飼い主は覚えていないが
ネコを見ればわかるから早く見せろと言われ、
「あ~FIPの子か。なっ、言うとおりにしていれば何とかなるもんだろ。」と。

「先生、調子は悪くないので薬はもう止めてもいいんでしょうか。」と聞くと、
「どれどれ、おなか見せてみろ。」と言って、おなかを触ると、
「まだ腹水がちょっとあるなぁ。まだ薬は止めないほうがいいぞ。」
と言われました。

私は腹水なんかとっくになくなっていると思ったので、
ついいつもの質問を先生にしてしまいました。
「FIPは治らないんでしょうか。」と。

そして先生もいつものお言葉です。
「だから、FIPは治らないって言っているだろ。
 この状態で他の大きい病院に連れて行ってみな。
 安楽死を勧められるぞ。
 でもな、FIPはうまく付き合っていけば良いんだよ。」
「またこの子はあのときのようにもう一度、
 大変な状態になることもあるのですか。」
と聞くと、
「それはたぶん大丈夫だ。」
「この子はどれくらい生きられるのでしょうか。」
「今いくつだ。1歳半か。
 そうだなぁ、普通にいけば6歳までは大丈夫だろ。」
と言っていただきました。

お聞きの方は6歳までしかと思われるかもしれませんが、
もちろん私たち夫婦は頑張って10歳以上を目標に
この子と一緒に病気と闘っていきますよ。

だって縁あってウチに来てくれたんですから。

そして肝心の赤い斑点の治し方を聞くと
「あ~これか、あのなぁ、ウーロン茶で洗ってやりな。」
「えっ、ウーロン茶ですか。」
「信じてないだろ、とにかくやってみな。」
とまた信じられない治し方を教わりました。

家に帰り、怖い嫁にこのウーロン茶治療法の話をすると
「さすが先生、やっぱり普通の先生と違うねぇ。」
と言って患部にウーロン茶を塗り始めました。

治り方は遅いですが、徐々に良くなってきています。

書き忘れるところでした。
そして今回の治療費はまたも、無代です。

本当に『赤ひげ先生』は口は悪いけど神様のような人です。

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FIPについて・・・

はじめまして。FIPについてお伺いしたくコメントさせていただきます。
よろしくお願い致します。

現在、愛猫がFIPの疑いで苦しんでいます。
ネットで色々調べていたところ、こちらのブログにたどり着き少し希望をもちました。

FIP克服のために、たくさん質問させていただきたいです・・。。
まずブログに書かれている赤ひげ先生に是非一度診察していただきたいと思うのですが、情報をいただけないでしょうか?
現在通院している病院では匙を投げられてしまいましたが、どうしても諦めたくないです。
よろしくお願いいたします。

メールの仕方がわからずコメント欄にて書き込ませていただきました。

よろしくお願いいたします。
私、生まれも育ちも西荻窪です 西荻くつしたです
本場徳島県産の藍にほれ込んで 健康に良い様々な効果を伝えたくて 奈良県産 綿100%の くつしたを 染め続けております。      藍の染め液には、抗菌・防臭・保温・保湿の効果があります。それを、最大限に活かすために合成化学成分はほとんど使わずに染めております。その効果を、本藍染たびくつしたでぜひお試しください。

nisiogi389

Author:nisiogi389
FC2ブログへようこそ!

本藍染女性用たびくつした       ぴったり
Aたび_RL

ぴったりフィットなので履いていて気持ちいい 重ね履きにもオススメです
サイズは 22~24 cm です
1200円にて販売中です 

本藍染女性用たびくつした ゆるくちゴムなし
ゆるたび_R

足首に締め付けがないので ご年配の方や就寝時履かれる方にオススメ
サイズは 22~24 cm です
1200円にて販売中です 

ご意見・ご感想はこちらから
本藍染くつしたのご注文も お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとうございます
気に入っていただけたら

FC2Blog Ranking

リンク