一泊二日で栃木に旅に出ました。 二日目。

P8101251_R.jpg
P8101252_R.jpg

いよいよ雨が激しくなってきた中、
温泉好きとしてはせっかく来たのだからこれでは返れぬとの思いがあり、
宿泊先の旅館から数分の新湯でお湯めぐりをしました。

まずは『むじなの湯』  入湯料300円 硫黄泉
朝9時半頃だったので誰もいないかなと思ったら
小さい浴室におじ様が5人ほど。
私を入れえてオジサン6人、加齢臭たっぷり。

私が浴室に入ると「熱すぎる。」と誰もお湯に入れないでいました。
私が「そんなに熱いんですか。」と湯船に手を入れると
瞬く間に手が真っ赤になり信じられない熱さです。

おじ様は口々に「無理だ無理だ。」と言うので
「せっかくだから我慢して入りましょう。」と私が促しても
「こんなの入ったら死んでしまう。」と言う始末。

でも私は死ぬ思いで入りましたよ。15秒くらいでしたが。水を入れて薄めましたが。
頑張って入ったらおじ様たちから拍手をいただきました。
そしてすぐに出ました。

次にすぐそばにある『寺の湯』へ  入湯料300円
こちらは混浴です。
小さい湯船が二つ。ここも熱いんだろうなと思ったら適温で入りやすい。
ここも硫黄泉です。

やっぱり公衆浴場は良いですねぇ。

そして最後にこれまた近くの『湯荘 白樺』  入湯料500円
ここにも来てみたかったんです。
ここも硫黄泉なのですが泥パックがあるんです。
もう塗りたくりました。お肌ツルツルのスベスベです。
ここのすごさは二日間くらいは維持します。

怖い嫁も絶賛です。


しかし楽しかったのはここまでで、
台風の影響が出始めだんだんとすごいことになってきました。

ニュースで最近よく見る水がジャブジャブの道路を走り、
まったく見通しが利かない前を見ての運転は地獄のようでした。

ほとんど買い物も出来ず、
宇都宮で10月末に出店する会場を見て急いで帰って来ました。

疲れました。

そんなときでも怖い嫁は眠れるんです。
あの大雨の中、眠れるなんて、ある意味これって才能ですね。

ウチに帰るとネコたちは思いのほか元気で安心しました。

これで良かったのかなぁ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私、生まれも育ちも西荻窪です 西荻くつしたです
本場徳島県産の藍にほれ込んで 健康に良い様々な効果を伝えたくて 奈良県産 綿100%の くつしたを 染め続けております。      藍の染め液には、抗菌・防臭・保温・保湿の効果があります。それを、最大限に活かすために合成化学成分はほとんど使わずに染めております。その効果を、本藍染たびくつしたでぜひお試しください。

nisiogi389

Author:nisiogi389
FC2ブログへようこそ!

本藍染女性用たびくつした ゆるくちゴムなし
ゆるたび_R

足首に締め付けがないので ご年配の方や就寝時履かれる方にオススメ
サイズは 22~24 cm です
1200円にて販売中です 

ご意見・ご感想はこちらから
本藍染くつしたのご注文も お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとうございます
気に入っていただけたら

FC2Blog Ranking

リンク