先週は、国立演芸場と笑福亭鶴瓶独演会と二日間連続で落語を聴きに行きました。

P9031260_R.jpg

昔は一日に3つの落語会に行っても疲れなかったのですが
年のせいか連続して行くと疲れます。

とくに鶴瓶師匠の会は10時近くに終わったので堪えました。

一日目の国立演芸場は友人の昔々亭慎太郎師匠が出演でした。

ネタは得意の『壷算』。
相変わらずうけていました。

A太郎さんの『罪と罰』は久しぶりだったのですが
前よりもスケールアップしていて面白かったなぁ。

そして最近の一番大好きな笑遊師匠はマクラほとんどなしで、
なんと大ネタ、『三軒長屋』。
案の定、脱線につぐ脱線で途中でおしまいでした。
そして時計を見ると40分の熱演。
最後まで聴きたかったなぁ。

そして最後は桃太郎師匠。
師匠の『勘定板』も久しぶりでした。
面白かったなぁ。やっぱり桃太郎師匠は爆笑王です。

2日目は鶴瓶師匠。会場は赤坂ACTシアター。
うちの怖い嫁がずーっと鶴瓶師匠を見たくて聴きたくて待ちに待っていた公演です。
(チケットをやっとの思いで手に入れてもネコが調子悪かったり、用事が入ったりしていけませんでした。)

画像がわかりにくいので詳しく書くと
『転宅』
『三年目』
ー中入りー
『立ちきり線香』でした。

まぁフリートークの面白いこと。
こんなに面白いフリートーク、マクラを話す噺家は他にいませんね。
テレビで見ているまんまの師匠が目の前にいて
そしてお話いただけるなんて贅沢な時間でした。

でも落語はう~ん。
出来れば古典ではなく新作を聴きたかった。

今年の秋もやっぱり落語三昧になりそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私、生まれも育ちも西荻窪です 西荻くつしたです
本場徳島県産の藍にほれ込んで 健康に良い様々な効果を伝えたくて 奈良県産 綿100%の くつしたを 染め続けております。      藍の染め液には、抗菌・防臭・保温・保湿の効果があります。それを、最大限に活かすために合成化学成分はほとんど使わずに染めております。その効果を、本藍染たびくつしたでぜひお試しください。

nisiogi389

Author:nisiogi389
FC2ブログへようこそ!

本藍染女性用たびくつした ゆるくちゴムなし
ゆるたび_R

足首に締め付けがないので ご年配の方や就寝時履かれる方にオススメ
サイズは 22~24 cm です
1200円にて販売中です 

ご意見・ご感想はこちらから
本藍染くつしたのご注文も お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとうございます
気に入っていただけたら

FC2Blog Ranking

リンク