怖い嫁と二匹のトラネコ  セアカゴケグモの別の意味での怖い話


捕獲された場所が三鷹市とウチから近くだったので、
井の頭公園の出展仲間を含め大騒ぎでした。

そんなセアカゴケグモの怖い話です。

ここからはウチの怖い嫁との会話形式で。

  私  「最近、セアカゴケグモって騒がなくなったねぇ。」
怖い嫁 「そういえばそうだね。」
  私  「セアカゴケグモの『ゴケ』って何の意味だか知ってる?」
怖い嫁 「えっ、苔に張り付いたりする意味で『苔』じゃないの?」
  私  「違うんだよ。『後家』って意味なんだって。」
怖い嫁 「へぇ~、でもなんで。」
  私  「交尾が終わったら、カマキリみたいにオスを食べるんだって。
       自分発信で後家になるってことだよね。怖いねぇ。」
怖い嫁 「ってことは用無しになった旦那を食べるんだ。
      へぇ~、ウチもそろそろかな。ハハハハハッ。」

私もいつかは食べられてしまうのでしょうか。

怖い嫁よ、加齢臭まみれの中年のおっさん食べても絶対おいしくないぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私、生まれも育ちも西荻窪です 西荻くつしたです
本場徳島県産の藍にほれ込んで 健康に良い様々な効果を伝えたくて 奈良県産 綿100%の くつしたを 染め続けております。      藍の染め液には、抗菌・防臭・保温・保湿の効果があります。それを、最大限に活かすために合成化学成分はほとんど使わずに染めております。その効果を、本藍染たびくつしたでぜひお試しください。

nisiogi389

Author:nisiogi389
FC2ブログへようこそ!

本藍染女性用たびくつした ゆるくちゴムなし
ゆるたび_R

足首に締め付けがないので ご年配の方や就寝時履かれる方にオススメ
サイズは 22~24 cm です
1200円にて販売中です 

ご意見・ご感想はこちらから
本藍染くつしたのご注文も お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとうございます
気に入っていただけたら

FC2Blog Ranking

リンク