京都の旅 其の6 カメレオンなネコです。


京都大徳寺塔中、総見院の門前にいたネコです。後ろの木と同化していて、まるで岩のようですよね。こちらのお寺はコマーシャルで流れている織田信長の像を安置している今回特別拝観のお寺なので、この横を人がバンバン通るのですが、猫が全く動かないので殆どの人が気づきませんでした。私も横を通ったとき、変わった形の岩だと思っていて、よく見たら耳が生えているのでネコだと認知できました。そして怖いのは後でこの写真をアップで見ると、寝ていたと思っていたネコが眼を開けているのです。判り辛いですがよくご覧ください。確実に開けております。
お寺のお話を少し。私は長谷川等伯が大好きなので、一番奥の建物にあった等伯が豊臣秀吉のために書いた豊臣家家紋の五七の桐が見られて良かったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私、生まれも育ちも西荻窪です 西荻くつしたです
本場徳島県産の藍にほれ込んで 健康に良い様々な効果を伝えたくて 奈良県産 綿100%の くつしたを 染め続けております。      藍の染め液には、抗菌・防臭・保温・保湿の効果があります。それを、最大限に活かすために合成化学成分はほとんど使わずに染めております。その効果を、本藍染たびくつしたでぜひお試しください。

nisiogi389

Author:nisiogi389
FC2ブログへようこそ!

本藍染女性用たびくつした ゆるくちゴムなし
ゆるたび_R

足首に締め付けがないので ご年配の方や就寝時履かれる方にオススメ
サイズは 22~24 cm です
1200円にて販売中です 

ご意見・ご感想はこちらから
本藍染くつしたのご注文も お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとうございます
気に入っていただけたら

FC2Blog Ranking

リンク