本日、虚構の劇団『ホーボーズソング スナフキンの手紙Neo』を見てきました。


先日の日曜日のチケットを持っていたのですが、
富里での出展をすっかり忘れていて、
ウチの怖い嫁と嫁のお友達とで行ってもらいました。
私も行きたかったので今日のマチネ公演で行ってきました。

会場は以前、落語会で来たことのある東京芸術劇場(小)です。

こちらは新作なのですが
20年前に鴻上ネットワーク作品で改定されていないのも見ています。

内容は鴻上氏の永遠のテーマ『世間様』が前作より
少しまろやかに描かれていた気がします。

そして戦後70年、安全保障問題が
ふんだんに盛り込まれていました。

今作のテーマは『憎悪、嫌悪』だと私は思いました。
ネット社会における嫌なものにふたをし、
自分の好きなものだけに目を向けることで
少しでも自分の描いたものと違うと、
『憎悪、嫌悪』を抱く人々が多いということを書いたのではないのかなぁ。
私なりの解釈なのでスミマセン。
そしてイマジネーションの欠如。
想像、妄想することはとっても大事だと鴻上氏は最後に言いたかったのかなぁ。
人それぞれの解釈があるので
一人の馬鹿の意見です。お許しください。

しかし虚構の劇団を見に行くと思うのですが
お客さんが私を含め中年以上がほとんどです。
それなのに演者は若いし、笑いのネタも中途半端だし、
使う音楽もわかる方は少ないハズです。
いっそのこと演者も40代くらいの方にしたほうが良いと思うのですが。
またまた余計なことを書きましたスミマセン。

でも久しぶりの芝居はやっぱり楽しかったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私、生まれも育ちも西荻窪です 西荻くつしたです
本場徳島県産の藍にほれ込んで 健康に良い様々な効果を伝えたくて 奈良県産 綿100%の くつしたを 染め続けております。      藍の染め液には、抗菌・防臭・保温・保湿の効果があります。それを、最大限に活かすために合成化学成分はほとんど使わずに染めております。その効果を、本藍染たびくつしたでぜひお試しください。

nisiogi389

Author:nisiogi389
FC2ブログへようこそ!

本藍染女性用たびくつした       ぴったり
Aたび_RL

ぴったりフィットなので履いていて気持ちいい 重ね履きにもオススメです
サイズは 22~24 cm です
1200円にて販売中です 

本藍染女性用たびくつした ゆるくちゴムなし
ゆるたび_R

足首に締め付けがないので ご年配の方や就寝時履かれる方にオススメ
サイズは 22~24 cm です
1200円にて販売中です 

ご意見・ご感想はこちらから
本藍染くつしたのご注文も お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとうございます
気に入っていただけたら

FC2Blog Ranking

リンク