こけし屋落語会にご来場いただきありがとうございました。其の2


写真はゲストに来ていただいた宮田陽・昇さんと私の甥っ子です。甥っ子はこれでもコイツなりの満面の笑顔なのでしょうね。陽・昇さんは安いギャラにかかわらず最高の舞台でした。来ていただいたお客様が帰りに漫才面白かったねと言う声が多く聞こえ、無理してでも来ていただいてホント良かったです。そして来ていただいた陽・昇さんに大感謝です。私としても陽・昇さんの大ファンなので沢山話が出来て大満足でした。ウチの母親なんか、「これから二回に一回、陽・昇さんにしなさい。」と言っていました。前回のゲストは紙きりの林家花さんだったのですが、その時は二回に一回は花さんにしなさいと言っていました。母親の言う通りにしていたら、この二組で終わってしまいますよ。
  演目は 春風亭吉好 「饅頭怖い」
      昔々亭慎太郎 「家族旅行日記」
                「天失気」
      宮田 陽・昇  漫才
        ーーー 中入り ーーー
      昔々亭慎太郎 「時そば」
上記をご覧の通り、この日はなんと慎太郎師匠、三席という豪華版でした。「天失気」も「時そば」も初めて聞きましたが良かったです。特に「時そば」は前日の会場準備のときから師匠は「うまくこなせるか不安です。」と言っていたので、聞いてる私も心配しながら聞いていたのですが、さすが慎太郎師匠という出来でした。
前回も書きましたが、ご来場のお客様の人数がお蔭様で増えたため、今回でこのこけし屋での落語会は卒業となります。次回は十月二日日曜日西荻窪北口(チョット歩きます)西荻地域区民センター勤労福祉会館での開催となります。皆様のご来場が多ければ会議室ではなく大ホールでの開催となりますのでよろしくお願いします。そしてお客様が多ければ豪華なゲストも呼べますので、こちらのブログか慎太郎師匠のブログまで「十月の会は行くよ。」と、お知らせ下さい。よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私、生まれも育ちも西荻窪です 西荻くつしたです
本場徳島県産の藍にほれ込んで 健康に良い様々な効果を伝えたくて 奈良県産 綿100%の くつしたを 染め続けております。      藍の染め液には、抗菌・防臭・保温・保湿の効果があります。それを、最大限に活かすために合成化学成分はほとんど使わずに染めております。その効果を、本藍染たびくつしたでぜひお試しください。

nisiogi389

Author:nisiogi389
FC2ブログへようこそ!

本藍染女性用たびくつした       ぴったり
Aたび_RL

ぴったりフィットなので履いていて気持ちいい 重ね履きにもオススメです
サイズは 22~24 cm です
1200円にて販売中です 

本藍染女性用たびくつした ゆるくちゴムなし
ゆるたび_R

足首に締め付けがないので ご年配の方や就寝時履かれる方にオススメ
サイズは 22~24 cm です
1200円にて販売中です 

ご意見・ご感想はこちらから
本藍染くつしたのご注文も お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとうございます
気に入っていただけたら

FC2Blog Ranking

リンク