26日から、2泊3日で大好きな函館に行ってきました。 其の1

20160730110116234.jpg

1月に顔の手術を終え、
「あ~、いつ死んでもおかしくない歳になったんだなぁ。」と思い、
行きたいところ、食べたいもの、会いたい人に会っておこう、悔いなく生きようと考え、
最近行っていない大好きな函館にウチの怖い嫁とズボラな母親と行くことを決めました。

夏休みということもあり飛行機が高いので
話題から少し外れ気味の北海道新幹線で行きました。
4時間半ほどでしたが意外と乗ってしまうと長く感じなかったです。
しかし新函館北斗駅は何にも無い、
最後に御土産を買おうと思っている方はお気をつけください。

函館はもう何回も何回も来ているのでいつもほとんど観光はしないのですが
今回はズボラな母を連れてきたので少しだけ観光をしました。

駅でレンタカーを借りて怖い嫁と母がお腹がすいたとうるさいので
前から気になっていた回転すしの『函太郎』へ。
湯の川近くのお店に行こうと思っていたのですが
レンタカー会社のお姉さんが「オススメは五稜郭店です。」と言うので
五稜郭店に行きました。
いや~しかし何を食べても美味しかったです。
オススメは貝類、嫁はボタン海老がお気に入りでした。
次回も絶対行きます。
しかしここは土日混むんだろうなぁ。

そしてちょこっと観光を。
これまた大好きな立待岬へ久しぶりに行きました。
天気が良いとやっぱり素敵なスポットです。

次に夜、天気が悪いということなので函館山山頂へ。
夜はケーブルまたは観光バスでしか上がれないし、またとってもお金がかかりますが
昼は車で上がれて、しかも無料です。
山頂からの景色は昼でも綺麗なんですよ。
(登山も出来ますよ。1時間も見れば余裕で上れます)

降りてきて元町あたりをお散歩。
帰りはもちろんこれまた大好きな『カールレイモン』でソーセージを食べて、
怖い嫁は大量にハム、ソーセージ、ベーコンなどを毎回、送ってもらいます。
本当はビール飲めたらもっと美味しいんだけどなぁ。

次回は初めて行った『日本茶カフェ 夕日』のお話を。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私、生まれも育ちも西荻窪です 西荻くつしたです
本場徳島県産の藍にほれ込んで 健康に良い様々な効果を伝えたくて 奈良県産 綿100%の くつしたを 染め続けております。      藍の染め液には、抗菌・防臭・保温・保湿の効果があります。それを、最大限に活かすために合成化学成分はほとんど使わずに染めております。その効果を、本藍染たびくつしたでぜひお試しください。

nisiogi389

Author:nisiogi389
FC2ブログへようこそ!

本藍染女性用たびくつした ゆるくちゴムなし
ゆるたび_R

足首に締め付けがないので ご年配の方や就寝時履かれる方にオススメ
サイズは 22~24 cm です
1200円にて販売中です 

ご意見・ご感想はこちらから
本藍染くつしたのご注文も お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとうございます
気に入っていただけたら

FC2Blog Ranking

リンク