木曜日、KITTEグランシェ落語会終わりました。

20170814155218663.jpg

熱中症でフラフラ、また激しい腹痛の中、
『第12回KITTEグランシェ落語会~若手落語家応援隊~』終わりました。
今回のご出演は人気二つ目落語家、桂竹千代さんでした。

画像のように今回も満席。
竹千代さんも「前と違ってお客さんがあまり出入りしなくなったのでやりやすくなりました。」
と言っていた通り、皆さん慣れてきたのでしょうか。
延べ人数も100人は楽に越えていましたね。

演目では私も初めて聞いた『こじき』がとっても良い。
『古事記』にちなんだ地話なんですが、『源平盛衰記』のように所々脱線して面白かったです。
終わってから竹千代さんに「これっ、いくらでもできますね。」と聞いたら
「とりあえず、卑弥呼のところまでは出来ます。」とのお答えが。
竹千代さん、天才では。
さすが私の大学の後輩、史学地理学科。
今月、鯉八さんゲストで『出雲大社』についての落語会があるそうですよ。
行きたいなぁ。

そして来月もKITTEグランシェ落語会はもちろんあります。
・9月7日(木) 第13回KITTEグランシェ落語会~若手落語家応援隊~
 18時開場 18時半開演 19時40分頃終演予定です。
 木戸銭はもちろん無料です。
 次回の出演者はいよいよ私の秘密兵器、昔々亭喜太郎さんの登場です。
 皆様のお越しを心よりお待ちしております。

喜太郎さん、大丈夫かなぁ。
心配だぁ~。

熱中症だそうです。


日曜日に喜多方から帰り、月曜日に35度近くの中、
染めて火曜日の午前中はなんともなかったのですが
お昼ごはんを食べたあたりから体調がおかしくなってきたので
寝ていたら熱中症になりました。
前にも1度なったことがあるのですが
暑いんだか寒いんだかわからなくなり体がとにかく動かなくなりました。
そして今回は下痢がすごい。
今日お医者さんに行ったら「それは熱中症だね。」との診断。
今はだいぶ回復しました。

そして今晩は『KITTEグランシェ落語会』なんです。
楽しみな打ち上げに行けそうにありません。
残念です。

免疫力が落ちるそうなんで脂っこいものはあまり食べずに
寝るときも涼しくしたほうがよいそうですよ。
皆さんも熱中症には気をつけましょう。

今週の出展は、12日(土)海老名相模国分寺手作り市です。


久しぶりに海老名へ出展いたします。

・8月12日(土) 海老名相模国分寺手作り市 10時から17時まで 雨天中止
           詳しくはこちら

川崎以外で神奈川方面での出展が少なくなり皆様にご迷惑おかけしております。
そして次回の海老名での出展はいつになるかわかりませんのでよろしくお願い致します。
しかし天気予報が気になりますが。

今週は海老名で皆様のお越しを心よりお待ちしております。

嫁の実家へ行って来ました。

20170808193815841.jpg

先週の金曜日から2泊3日でウチの怖い嫁の実家、福島県喜多方へ行って来ました。
喜多方はご存知の通りラーメンで名の知れた街ですが
今回もラーメン屋さんには行きませんでした。
しかし美味しいお蕎麦屋さんには行きましたよ。
喜多方市はラーメンで有名ではありますがお蕎麦もとっても美味しいんですよ。
地元の人はお蕎麦のほうが食べると思います。
特に今回行った山都(喜多方から車で30分くらい)のお蕎麦は美味しい。
ラーメンだけでなく喜多方に行った際はお蕎麦も食べて下さいねぇ。
そして今回は初めて大内宿に行きました。
テレビで見る通りの素晴らしい町並みでした。
今週は混んでるんでしょうね。
そしてそしてなぜ8月第1週の土日に喜多方へ行くかというと喜多方寄席があるからです。
画像の至近距離で三三師匠が聞けるんです。
今回の二つ目枠は緑太さんとたこ平さん。
毎年出演の林家正楽師匠、そして2年ぶりの三三師匠と超豪華。
三三師匠は『茄子娘』(昼は『道具屋)
こんな近くて気軽に三三師匠が聞けてなんと1000円なんです。
来年もこの日をめがけて喜多方へ行きます。

今週の出展は、3日(木)川崎ルフロンのみです。


先週の藤岡クラフトですが2日間とも雨にたたられました。
特に初日は朝から豪雨で参りました。
そのような天候にもかかわらずお客様にお越しいただき感謝の言葉しかありません。
ありがとうございました。

あさっての川崎も台風5号の影響で雨なのかな?
涼しいのはありがたいですが豪雨は勘弁いただきたいです。

・8月3日(木) 川崎ルフロン ルフロンマルシェ 10時過ぎから18時半まで
          川崎ルフロンは屋根つきで冷房も効いています。
          快適ですよ~。
          詳しくはこちら

今週はうちの怖い嫁の実家に行くためルフロンのみの出展です。
ちょっとした夏休みかな。
いや、怖い嫁と一緒なので気の休まらない日を過ごさなければ。

今週はルフロンで皆様のお越しを心よりお待ちしております。
私、生まれも育ちも西荻窪です 西荻くつしたです
本場徳島県産の藍にほれ込んで 健康に良い様々な効果を伝えたくて 奈良県産 綿100%の くつしたを 染め続けております。      藍の染め液には、抗菌・防臭・保温・保湿の効果があります。それを、最大限に活かすために合成化学成分はほとんど使わずに染めております。その効果を、本藍染たびくつしたでぜひお試しください。

nisiogi389

Author:nisiogi389
FC2ブログへようこそ!

本藍染女性用たびくつした       ぴったり
Aたび_RL

ぴったりフィットなので履いていて気持ちいい 重ね履きにもオススメです
サイズは 22~24 cm です
1200円にて販売中です 

本藍染女性用たびくつした ゆるくちゴムなし
ゆるたび_R

足首に締め付けがないので ご年配の方や就寝時履かれる方にオススメ
サイズは 22~24 cm です
1200円にて販売中です 

ご意見・ご感想はこちらから
本藍染くつしたのご注文も お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとうございます
気に入っていただけたら

FC2Blog Ranking

リンク