明日、10月5日(木)第14回キッテグランシェ落語会開催します。

昨日は地元の杉並公会堂で
昔々亭慎太郎師匠の落語会を手伝って来ました。
ゲストがナイツさんだったので
開場前から大勢のお客様にお越しいただけました。
もちろん爆笑に次ぐ爆笑でとっても良い会になりました。
明日もきっと大爆笑していただけるでしょう。

・10月5日(木) 第14回キッテグランシェ落語会~若手落語家応援隊~
           開場18時 開演18時半(終演予定19時40分)
           木戸銭もちろん無料です。
           今回の出演は4回目となります瀧川鯉丸さんです。

次回は11月9日(木)出演は初となります瀧川鯉津さんです。

それでは皆様、キッテでお待ちしております。

今週の出展は、7日(土)すみだ川ものコト市、8日(日)・9日(月・祭)多摩クラフトフェアです。


涼しくなりとても良い季節になって来ましたね。
出展にも良い季節です。
さて今週は
・10月7日(土) すみだ川もノコト市 10時から16時まで 雨天決行
            詳しくはこちら

大好きな、ものコト市に出展です。
去年は仙台へ出展のため2年ぶりに出展です。
そしてものコト市といえば雨がつきものなのですが
今年から雨天決行となりました。
雨ならばテントを張って出展しますよ~。
よろしくお願い致します。

・10月8日(日)・9日(月・祭) 多摩クラフトフェア 10時から17時まで 雨天決行
           詳しくはこちら

3年連続の出展です。あれっ、4年目かな?
こちらも毎年、どちらかの日に雨が降る多摩クラフトフェアです。
もちろん雨でもクラフトフェアは開催されます。
東京ではあまり無いクラフトフェアなのでお越し下さいねぇ。

天気が心配ですが、今週も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

明日は友人の昔々亭慎太郎師匠の落語会を手伝います。
ゲストはナント、ナイツさんです。

10月5日(火) 昔々亭慎太郎主催落語会
           杉並公会堂小ホール 開場18時 開演18時半
           木戸銭 2500円です。
          よろしくお願い致します。

8月末、怖い嫁と南東北へ温泉旅行に行って来ました。 最終回 3日目の立ち寄り湯のまき

20170903184642542.jpg

高湯温泉から先は温泉天国なのですが、
中でも『新野地温泉』の野天風呂に入らなければ温泉通とはいえません。
もちろん入りましたよ。

やっぱり素晴らしい。これぞ野天風呂。
内湯も良い雰囲気でした。

硫黄泉ばかり入ったのでウチの怖い嫁が
『上がりはさっぱり湯にしてくれ」と指定が入り
岳温泉の立ち寄り湯に行きましたがなんと休館。
なのでここから10分以上走り奥岳温泉へ。
ここが良かった。
最近出来たようなので綺麗でそしてロケーションが素晴らしい。
お湯もとっても良く上がり湯には最適。

綺麗さっぱりして東京に帰りました。

温泉魂に火がつき、来週も名湯に行く予定です。
さてどこでしょう。

8月末、怖い嫁と南東北へ温泉旅行に行って来ました。 その3 立ち寄り湯『遠刈田温泉』のまき

20170903184529679.jpg

さて大好きな立ち寄り湯、
もちろん今回も入りました。

2日目、『峩々温泉』のすぐ近く遠刈田温泉の立ち寄り湯に入りました。
10年以上前、とうがった温泉に泊まったことはありましたが
立ち寄り湯には入りませんでした。

まずは『寿の湯』へ。
ちょっと熱めの気持ちの良いお湯です。

そしてすぐ近くの『神の湯』。
こちらは出来て間もないのでしょうか、とても綺麗。
どちらとも良い湯です。

この近くにお豆腐屋さんがあり、怖い嫁が厚揚げを買って食べていました。
私も残りを食べましたがすっごい美味しい。
また近くのソーセージ屋さんでいろいろ送ってもらい家で食べたら美味しい。
ベーコンも絶品です。
この先にある卵屋さんもオススメです。
プリンや燻製玉子も美味しいし、ここの野菜類が素晴らしい。
特にお芋の種類が豊富。
ジャガイモいろいろを蒸かしてマヨネーズやお塩で食べたら溜まらん。

次回は最後3日目の立ち寄り湯です。

8月末、怖い嫁と南東北へ温泉旅行へ行って来ました。 その2 『ひげの家』のまき

20170903184553858.jpg

飛び飛びになってスミマセン。

2泊目は温泉好きなら1度は行かなければならない
福島県高湯温泉『ひげの家』に泊まりました。

高湯温泉と言えば玉子湯が有名ですが
そのすぐ上に『ひげの家』はあります。

結論から言うと素晴らしい宿です。
前回書いた『峩々温泉』も良いのですが
それを上回る良さです。

部屋は広くとても綺麗だし、ベット、ソファーも良くて
お風呂はもちろん文句なし(硫黄泉です)、
そして料理もすっごい美味しい。
しいて難をつけるなら通路が古いのと通路のロケーションが悪い。
それぐらいは夜になればわかりません。
内湯好きとしてはここは最高ランクです。
近年泊まった旅館のベスト5には入ります。
また行かなきゃ。

上の画像は部屋から見える風景です。
ベランダがあってそこでこの景色を見ながら飲むビールは格別です。

次は最後、今回の立ち寄り湯です。
私、生まれも育ちも西荻窪です 西荻くつしたです
本場徳島県産の藍にほれ込んで 健康に良い様々な効果を伝えたくて 奈良県産 綿100%の くつしたを 染め続けております。      藍の染め液には、抗菌・防臭・保温・保湿の効果があります。それを、最大限に活かすために合成化学成分はほとんど使わずに染めております。その効果を、本藍染たびくつしたでぜひお試しください。

nisiogi389

Author:nisiogi389
FC2ブログへようこそ!

本藍染女性用たびくつした ゆるくちゴムなし
ゆるたび_R

足首に締め付けがないので ご年配の方や就寝時履かれる方にオススメ
サイズは 22~24 cm です
1200円にて販売中です 

ご意見・ご感想はこちらから
本藍染くつしたのご注文も お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとうございます
気に入っていただけたら

FC2Blog Ranking

リンク